--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/29

パリパリ・サクサクの天麩羅




ミニモコ家

今までは、サクサクの天麩羅に揚げるのに、粉をとくときにお酢を少々入れてました
(出来上がりは酢の匂いも味も全くしません)


日々サクサクの天麩羅を上手く揚げるかと意欲を燃やしてます


以前


のんきさんのブログで紹介されてました


「まかせて粉」

まかせて粉 


お水で溶くだけで

お店で食べるようなサクサクな天麩羅が出来るそうです


業務用スーパーに売ってるそうで、次に行ったら買ってこようと思ってて

数か月。。。

忘れないで買ってきました


具 


天麩羅命・星人の父ちゃん大喜び

出来たてサックサク


天麩羅1 



天麩羅2 


次の日もパリパリでした



満足満足

美味しく頂きました


ふと

写真を編集してて気が付きました

右端が白くぼやけてる?

なんで?・・・父ちゃん教えて


 
へへへ

レンズに指紋が付いてたらしいです


撮ってて気付かなかった自分が悲しいい

それは「老眼」


レンズ

だそうです


よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ~ん、そうなの~
私の目がおかしいのかと思って心配したわ~

サクサク天ぷら・・・美味しいだろうな~ダイエットの敵だけど。。

No title

私もねレンズ、よく汚すの。
父さんにしかれれちゃう。
気がつかないの?って。
てんぷら専用の粉なのね。
探してみよう。

ああ、コメント失敗!

とにかく・・・
のんきさんのブログの天ぷら粉の話は覚えていたのですが、商品名までは失念!
今日、スーパーでコーナーを見ましたが、いつもの天ぷら粉しかなく・・・しかたなくいつものを買った、哀しいくちこです。
滅多に揚げ物しないので、一年ありそう・・・
くちこ的には、片栗粉を足したり、卵を増やしたり、お好み焼き粉を入れたり・・・・かな。

美味しそうに揚がりましたね。
天麩羅下手なので買ってみます。
のんきさんところで見たけれど、その粉見つからなかったのです。
業務スーパーですね。
レンズありますあります(笑)

くみさん

知らないうちにレンズ触ってるの
全く気が付かなかったです…つうか、液晶画面小さいし

「ダイエットの敵」って、くみさんめっちゃスレンダーですやん。
「まかせて粉」でサクサク天麩羅食べてちょっと太らな
あかんよ。。。

maririnhahaさん

全く同じです。いつも叱られてます(汗)

液晶画面小さいですもん分からないですよね
この頃どんどん老眼が進んできてるので
眼鏡かけないで写すと後で驚く事多いです

普通のスーパーでは売って無いみたいです
業務用スーパーに行かれら是非どうぞ。。。
2人暮らしだと行かないかもですね

くちかずこさん

天麩羅の日はたくさん揚げて1個づつ冷凍保存して
うどんとか蕎麦に乗せて食べてます
なので解凍した時のサクサク感に拘ってます

くちかずこさんも色々チャレンジしてますね
>片栗粉を足したり、卵を増やしたり、お好み焼き粉を入れたり・・・・かな。

天麩羅って美味く揚がると美味しくてついつい食べ過ぎます…気を付けましょうネ(笑)

うらんママさん

私も普通のスーパーで探しましたけど無かった
業務用スーパーです
なにせ業務用なので売ってる物大袋が多いです
が…この袋は普通の大きさ(笑)お試しください

レンズ触っちゃう事ありますよね
しかも気付かない
旦那曰く「汚れが分からんか?」
分からないから編集してて驚きます
スマホの編集では恐ろしくて出来ません
大画面のPCじゃなきゃ(大汗)


No title

あら”!!偶然
我が家も昨夜は天ぷらでした
長い間 揚げてなかったので下処理忘れた 
主人がリクエストしたイカフライ 皮剥くの忘れて油がピチピチ飛んで調理台べたべた エライ事になってました

「まかせて粉」がいいの ( ..)φメモメモ
けど1㌔入りやね
夫婦二人 どんだけ~~~食べやなあかん 300 500㌘はないのでしょうか?

レンズの指紋 天ぷら油の匂いしなかったですか?^^

yasuko♪さん

烏賊の下処理忘れたらえらいこっちゃ
パーン・パーンと飛んでくる飛んでくる
危ないやら回りベトベトになるやら…経験あります(泣)

業務用スーパーの物で300グラム入りはちょっと無理かも
1キロ入りでも小さく見えたんですから。。。

レンズの汚れは天麩羅よりもっと前から付いてたみたいです
どんだけ気がつかんのやろ私
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。