2014/10/20

期待はずれだった「花フェスタ公園」


土曜日から名古屋の姉の所に行ってました



大歓迎してくれる「カロン」爺さん
(目線合わせませんけど


カロン爺さん 


翡翠ちゃん


翡翠ちゃん 


くつろいでTVを見てたら

秋のバラ咲き誇る「花フェスタ記念公園バラ祭り開催中」って言ってたので

早速行ってみました(電車で1時間ほどで行けます)


名鉄「新可児駅」に着きました


新可児駅 


駅から会場までタクシーで10分です

運転手さんが

「宣伝見て来たならガッカリするよ、春ほど咲いて無いから」

ですと。。。(泣)


がら~ん 


いやぁ~もぅ~ガッカリ


殆ど咲いて無いの薔薇が。。。

咲き誇るバラは何処に行った?


満開のはず 


シンプルな白のコーナーだけ咲いてました


白コーナー


痛い!入場料1000円が。

駄菓子菓子(毎度ですが、だがしかしと読みます)


気を取り直して記念撮影



記念撮影


 姉


姉 


顔が引きつってますわ(笑)


ロイヤルファミリーのコーナーの


プリンセス美智子 

「プリンセス美智子」だけ綺麗でした


美智子2 


「アイコ」「雅」「サヤコ」のネーミングのバラはショボかった(泣)

ですが

秋の薔薇は大輪が多いから撮影に来る人は多いそうです


大輪 



クイーンエリザベス 


指導者さんと一緒の撮影グループも見えました


グループ写真家 



私が1番気にいったのは

「ふれ太鼓」・・・写真ボケてる


太鼓 


お花が少なくてがっかりでしたが

薔薇のソフトクリームは満足でした~

ソフト 


何だかんだと言いながらも姉と2人でお花を楽しんできました


帰ったら


遅い 


待ちくたびれたカロン爺様が怒ってました。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

薔薇ソフト、色もきれいでおいしそう!
入場料1000円にタクシー代、
庶民の懐には痛いなあ。
私も日曜日、バラ身に行ってきたけど
此方はタダで、
もっと咲いていたよ。
少し早かったのかな?
それとももう咲終わりだったの?

本当にお花が少なくてがっかりでしたね。
秋には行ったことありませんが、秋は花が少ないのでしょうか?
それとも、早かったのかな?
せっかく行かれたのに残念でしたね。
テレビの画像は一番綺麗なのを使っているから、気をつけないとあけませんね。

maririnhahaさん

ソフト美味しかったですよ
色も薄いピンクで香りが正しく薔薇でした
以前「愛知地球博」でブルーの薔薇のソフト食べましたが味は一緒でした。
薔薇の期間の始めだったので行ったのが早かったかもです

交通費と入場料で1人3500円ほどでした
近くの公園の薔薇見てた方が良かった。。。(庶民泣)

まぁ~こんな事もあるでしょう
姉と久しぶりにおしゃべりで来た事で良しとします

うらんママさん

ママさんの所で薔薇が咲いたのが載ってた時期に
丁度TVで宣伝を見たので「こりゃあいいわ~」と
行って来ました

TV見て来た人は「宣伝と違いすぎる」と後で会場に苦情の電話入れる人いるらしいです…行きのタクシーで聞きました(汗)

まんまと騙されたおばちゃん2人組です(笑)
春になったら気を取り直してもう1度行って来ま~す