2014/10/14

台風一過と虹



昨日は

台風19号がミニモコ地方直撃かと思われましたが

思ったよりも雨風の被害も無くほっとした朝


綺麗な虹が出てました

上にもうっすらと2重に出てます


虹


台風の通過後は吹き返しがきついので気をつけましょう

さてさて


毎週月曜日の午前中は
「自彊術」に行ってます

ですが、昨日は台風でお休みでした


ゆる~い体操なんですが、やると気持ちが良いので

自分でDVD見ながらやってます


DVD.jpg 


違います

レッスン用のDVDです


自彊術1 


ミニモコも一緒にやる?


断る 


・・・の割には見てる 


見てる 


かあちゃんが一番苦手な

腕立て伏せ10回


腕立て伏せ 


先生は軽々とされますが・・・私は毎回挫折

体重が重すぎるのと腹筋が無いから1回も出来ないのよ(泣)


床が抜ける 


飛んだり跳ねたりしないから抜けません


軽く


 その後約15分運動は続く。。。

毎日朝晩2回すると良いらしいですが週に2~3回すればいい方です


一生懸命すると痩せるらしいですが

まだ効果は出てません(初めてから3年・・・いったい何時?)



 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やってるだけでも素晴らしい!

しかも、あの足の広げ方・・・
最初から無理!
しかも、腕立て伏せなんて1cmたりともできない!!
本当はくちこも運動をしないといけないのですが、
運動、嫌いなんです。
はい、韓国ドラマ、観ています。

No title

自彊術?? 初めて聞く名前です
ピンクシャツはげんかあしゃん? そんな訳ないわよね
デヘ ごめん
でも3年も続けてるって凄い
腕立て伏せ 私も無理 

2ワンちゃん 真剣にDVD観てるね 解るのかしら?

自彊術、良いですよね♪
30年くらい前に習っていましたが、先生がいなくなって教わる方がいません。
機械?などを使わず自分で全ての関節を動かすので負担もなくて即効性はなくても持続するととても良いと思います。
教わる所があって羨ましいなー
DVDあるのですね。
でも、人と一緒じゃないとなかなか一人では出来ない性格なのですわ(笑)
ミニィちゃん、モコちゃん、体操しそうな集中力ですね♪

No title

この手の運動は、見るだけで疲れました(笑)
年とともに、軽い?運動は何より大事なことと聞きます。
続けてくださいね。ダイエットは二の次。三の次。健康維持のために。。

くちかずこさん

ええぇ~
DVDと言えば韓国ドラマが殆どですが
先生お勧めの本の付録に付いてる練習本なんですよ

最初は義理で嫌々してたんですがこれが性に合ったみたいで
頑張って終わると体の芯からポカポカデ心地よいのです

腕立て伏せはきついです、なので態勢だけで腕はそのままで
10カウントするだけです
体低くするのでミニモコのジャンプキスのおまけ付きです(泣)

私も運動は大嫌いです、ですがそろそろお年頃なんで。。。
遠く離れてますが一緒にしましょうよ

yasuko♪さん

「自彊術」
私も3年前に初めて知りました
最初は嫌々してました…なので中々コツが掴めず
止めようかと何度も思いましたが、今ようやくノリノリで
出来るようになりました
腕立て伏せは一向にできませんけどね

おピンクの人が私だったら…DVDが壊れる(笑)
私もいつかあのスレンダー目指して頑張りますわ

ミニモコもDVD見て一緒にやったらTVに出して
出演料ガッポリ。

うらんママさん

ママさんは前にやってらしたもんね
とっても良い体操ですよね
一緒にK町でするには遠すぎ。。。
地区をおっしゃっていただけば先生を探す事は出来ますよ

DVDも本式は全て20回の運動ですが本の付属はその半分なので20分もあれば出来ちゃいます

かる~い運動しか受け付けない体になってしまいました
おやつは直ぐに受け付けますけど(笑)

のんきさん

見てるだけで疲れるって言われるとは思いませんでした(笑)
疲れませんって~~

しかし年と共に、口は動かせても体は動かなくなるんですね
この頃しみじみ思いまする

のんきさんのblogで見た相性診断早速しました
私「癸で、旦那「戊」でした

よって「大吉」だそうです
信じられない事があるもんです(ナイアガラ滝汗)

No title

こういう、エクササイズ
よくTVで紹介されるでしょ。
私いつも3日坊主なのよ~。
だってやらなくちゃいけないこと
次々増えるんだもの。

maririnhahaさん

今までの私は3日も持たない1日坊主でしたよ
今TV見てると健康系の番組多いでしょう?
あれに良い、これに良いばかりです

自彊術はいいと言われる運動が全て入ってて
「ラジオ体操」の要素を含んだ体操なんです

「痩せるよ」と言われて動機が不純で始めましたが
体重は一向に変わらずです
この動機だったらhahaさんには要らないでしょう

まり・えみちゃん共々ナイスバディーですもん