2014/10/01

赤福の「朔日餅」を狙うストーカー



朝から

背中の痒いところを父ちゃんに掻いてもらってる姿が可愛くて

カシャカシャ写真撮ってたら「キンコーーーン」

こちょこちょ 


いつものYさんから「赤福の朔日餅、10月は栗餅ですどーーぞ」



今月もいただきました


朔日餅



今日は10月1日だけど真夏日です


重要



早く食べきらないといけませんね



にひっ 


かすかな期待してたお2人さん残念でした

甘いから人間限定なのよ


中の漉し餡も栗餡になってまして、なおかつ大きな栗が入ってました


栗餅 


美味しい


まさか?



今日は栗の日?

手作りの「栗きんとん」もいただきました


栗きんとん 


4個?

写真撮るの忘れて食べてしまって途中で気付いたので

ちゅ~と半端な数やね(汗)



美味しい物をいただく時はストーカーに隠れて食べるのも大変ですわ


胃


はい

良くなったんで本日中にいただく予定です(ほほほ)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しいものを
隠れて食べるのって本当に大変。
私も旅行中に
SAで食べたかったものずいぶん我慢したもの。
えみりぃは食べたことないからうるさくないんだけどね
まりりんが・・・・。
赤福にもこんなお饅頭あるんですね。

お久しぶりです

体調悪かったんですね、大丈夫ですか(^o^;)
あ〜それだけ食べられるなら大丈夫か(^_^)v
栗、食べたいな私も(^Q^)

No title

おはぎのブログのあと、栗餅。。笑
私も、朔日餅の中で、10月は三本の指にはいる位、大好きです。笑

昼から、先ほどまでかかって、ゆでたクリの実をかき出しました(暇やろ。。)
くりきんとんを作ろうか。。と思案中。
ただね。。三時間もかかって下準備したのを、「うまいな!」ってばくばく食べられるのが悔しい!笑

maririnhahaさん

隠れて食べるのってホント大変
ワンコによっては餌以外全く興味ない子も
いるみたいですけど
うちは恐ろしいほど食い意地が張ってますから。。。
(飼い主と同じかも)

旅行楽しかったようですね
以前鳥羽に行かれた時クイズに当たってプレゼント
いただいた事ありましたよ

くみさん

え~え~体調悪かったんですよ(笑)

何にも食べれ無かったのが漸く赤福餅3個続けて
いただけるように回復しました(汗)

栗大好きな私にはこれからが季節です
新栗もいいけど天心甘栗も大好物です

のんきさん

でしょう?
いくらなんでも赤福だけ更新ってのもあんまりだから
慌てて駆け込み更新しました(汗)

栗餅美味しいですね
何時も6か8個入りいただきますが何せ2人でしょう?
12か月もあるとお互い好みがあって譲り合う時と
取り合いする時があります
まぁ大人ですから…私がしつこく勧めた時は、ちゃんと食べてくれますが

我が家は栗をホジホジするのは爺ちゃんのお仕事でした
半日かけて山ほどになった栗を残りの3人が容赦なくいただきました
のんきさんのお気持ち爺ちゃんなら良く分かると思います(大汗)