2014/08/25

お盆ボケしてる場合じゃないの。。。



暫く更新サボってました


ミニモコ地方8月はお盆が3つもあるんです

8月1・2日の地元のお盆・15日からの全国的なお盆

そして昨日24日は「地蔵盆」です、なのでお盆ボケしてました


ですが・・・・ボケてる場合じゃないのです


高校野球決勝戦に三重県が残りました

午後からTVの前に釘付けで応援してまする。。。


三重高 


ミニィも熱く応援してま・・・・せんね


熱いミニ 


ただ単にで~ぶ~で暑いだけです。



今回優勝すると1955年に四日市高校が優勝して以来59年振りだそうです


以前、義父母から聞いた事ですが

当時何処のお宅にもTVがあった訳ではなく、小さな電機屋を営んでいた我が家には

貴重なTVで応援する人たちがどんどんやってきて

店頭・居間・台所まで押し寄せ、入りきれない人たちは裏からお風呂にまで。。。。

優勝と共に飛び上がって喜んだ人たち


やってくれたそうです(悪魔)


「お風呂の底が抜けた」 


嘘のような本当のお話です


今はこんな事はありませんので、私1人アイスコーヒーなんか飲みながら

ジミーーに応援してますです


頑張れ三重高校!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

地元は盛り上がりますね。
私、生まれ育った東京か
子どもたちを育てたI県か
今いる大阪可応援するところに悩みます・・・・

お盆の行事、お疲れ様でした。
なんで、1日2日って思いました?

三重高校、良い試合でしたね。
本当に惜しかったです。
優勝させてあげたかったですね。
お風呂の底が抜けるのは困りますが(笑)

No title

なかなか強かったですね
決勝戦にふさわしいとても良い試合でしたね
駄菓子菓子!
勝たせていただきました(笑)
桐蔭バンザーイ! (ごめんね)
(塾で仕事していたとき桐蔭行った生徒がいるのですよ)

No title

いい試合だったよね
59年前にテレビがあるってすごいわね
当時のワイワイガヤガヤ・・・何となくわかるような気がします。



maririnhahaさん

三重高校選手はよくやってくれました
ありがとう
でも本人達は悔しいでしょうね。。。

転勤族の方々は応援する県がどんどん増えていくらしいです

私は最近まで愛知県応援してました
遂に三重県人になったのでしょうか。。。

うらんママさん

菰野のお盆は8月の1日と2日の2日間なんですよ
珍しいでしょう?
地元にいる人はお盆のお参りや帰省はこの日にします
ですが全国的なお盆の方が移動は多いですね

三重高校残念でしたね
ママさんは地元ですから応援も力入りますよね
準優勝アッパレ・あっぱれです

Club Thomasの母 さん

いつもFB楽しく拝見させてもらっています
私は…そのうちに(大汗)

Thomasかあさん
優勝おめでとうございます
テンポの速い良い試合でしたね、来年同じ学校で
リベンジしてもらいたいです

TVのまえで応援するかあさんと、その横でダイちゃん達勢ぞろい
して一緒に応援 ?
違うね…好き勝手に寝てるね。。。きっと。

のんきさん

当時TV放送が始まったばかりで、あるのは大金持ちか
電気屋くらいだったんでしょう

当時のピッチャーがすぐ近所の子だったらしく
応援も力が入ったのかな?(その人巨人軍に入団しました)

風呂桶が壊れるってねぇ~
今のユニットバスからは想像できませんね(笑)

No title

当時TVがあるお宅は大金持ちか 電気屋さん げんかあしゃん家は どちらも当たりますね^^ 恨めしい 違う違う(^^ゞ 羨ましい

当時のピッチャー ジャイアンツに入団したのは高橋正勝投手 確か菰野の方でしたよね
父が野球好き 何度も何度も聞かされました おいおい お前の息子か? 自慢し過ぎじゃ

三重高 優勝は逃しましたがいい試合でしたね
決勝戦「バスで応援に行く?」ってお誘いありましたが 無理ムリ 冷房ガンガン冷やしたお部屋でアイスと水饅頭食べながらの応援でした 涼しか~~♪

yasuko♪さん

あの当時はTVがバカ売れしてた時代だったそうで
父ちゃんはお坊ちゃん育ちです(笑)
時代が過ぎ私が嫁に来た頃はもう…言わんとこ(汗)

菰野に「清進亭(せいしんてい)」って食堂があって
そこの息子さん(今77歳)だそうです←私も嫌っちゅう程聞きました。

三重高頑張りましたね
私もエアコンガンガン効かせながらアイス食べて応援してました(水饅頭が)無い時点で私は負け!)ふふふ