--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/14

京都花月とグルメ三昧

先週の事ですが

知り合いの従兄さんが「京都花月」のチケットの予約日間違えて取ったとかで

「急だけど明日吉本新喜劇見に行かへ~ん?」



お誘いがありました。

吉本大好き!しかもめちゃくちゃ好きなこの芸人さんがでます


出演 


喜んでお受けいたしました。


「横山ホットブラザーーーズ」知ってる人は知ってると思いますが 

のこぎりでキーコー・キーコ演奏しながら


「お~ま~え~は ア~ホか~~~っ 」 のフレーズ知ってます?

ワタクシ大・大・大好き!(大喜び)

生演奏が聞けて嬉しかったです


新喜劇も

これまた大好きな「池のめだか」さんが出てて感激でした


花月 


めだかさん・・・小さかった(汗)


池めだか  


楽しく観劇し(後半ウトウトしてしまって・・・残念)


祇園から歩いて行ける距離にある「高台寺」近くの

「辻利」 の 抹茶パフェ

辻利


猛暑の中歩いて、なおかつ30分並んで、ようやく口に入りました(美味しかった~カロリー高っ)


夜は

祇園の「西坂」


料理 


「鱧と鮎の塩焼きが食べたい」と言う人若干1名の希望を入れて

美味しかったですが鮎小さかった~~っ

さすが観光地・・・・お値段高過ぎ(泣)


最後は、お土産に買ったお菓子のお店です

詩仙堂近くの「一乗寺中谷」ここ


「絹ごし抹茶ティラミス」と


豆乳なんとか 



わらび餅の上に生クリームが流してある和洋スイーツ


わらび餅 


ダイエット中なので各1個ずつ買ってきて、父ちゃんと半分づつ食べました


絶品!


「もっと食べたかった~何で1個しか買わなかったんや~」と大ブーイング。

確かにもっとたくさん買ってくれば良かったと思わせる美味しさ


「抹茶ティラミス」はネット販売だと2か月待ちだそうです


「次京都に行ったら絶対買いに行きたいね」と硬く誓った小市民夫婦でした



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あああ、美味しそう!

同志社卒の次男に聞きましたが、知らない、と一言。
店頭だけの商品も多いのですね。
ああ、また京都に行かねばならじ。
いつか、職場の慰安旅行が吉本新喜劇でしたが、くちこは違うツアーを選んだ記憶が・・・

No title

横山ホットブラザ~ズ~、もちろん知ってますよ
吉本新喜劇、懐かしいわ~毎週土曜日、学校から帰ってきたらテレビで観てた

京都祇園、上品どすな~
スウィーツ、これまた上品どすな~
けど、高いな~私もたぶん一個ずつしか、よ~買わへんわ

楽しくて美味しそう

げんかあちゃん、ホットブラザース知ってますえ~
なんせ同年代ですからね(笑)

パフェも何もかも美味しそう~
私も今度行ったら買います買いますぅ~
しかし、一個ずつしか買わなくて正解です♪
あったら食べますがなぁ~

No title

スイーツ美味しそうだなあ。
それはもっと買ってくればよかったですね。
大阪にいながら、
吉本にはとんと縁がなくて・・・・。
行けば楽しいんでしょうね。

くちかずこさん

何年か前までは和菓子専門店だったみたいです
若い男の子も洋菓子の方が得意かもしれませんね。。。

京都はいいですね~
何度行っても飽きることなく毎度毎度発見する事が多いです
ですが、吉本の京都は初めてでした
劇場は小さくて出演者と観客の距離が近いので
満足度100%でした
次行かれたらお勧めです、場所は八坂神社正面で

くみさん

同世代ですねv-222
私も土曜日は走って返って「ポンワカポンワカ♪」のテーマソングが間に合うかギリギリでした(笑)

あれからウン十年の歳月ですが未だに大好きです

京都は何でも高い!!
観光地は仕方が無いけど…高い!

なのでダイエットにかこつけて1個だけ購入です
ちょっと残念。

うらんママさん

のこぎり知ってます?嬉しいです。
「のこぎりって何?」と聞かれました
同世代なのに知らない人もいました(信じられんわ)

一時着メロで「おまえはあほか~」真剣に探しましたが
無かったです…今も切望してます(笑)

パフェもお夕飯も洋菓子も思いっきり食べました
なのでその日は、カロリーオーーーバーーー。

こんな日もあるよね?(滝汗)


maririnhahaさん

吉本大好きな私が、あのギャグの面白さを何度熱く語っても、ギャグのどこが面白いか分からないと
関東の親戚&友達は言ってます。

私の周りは大好きな人が多く大阪には良く行きます
今回の京都は初めてで十分満足でした~

辻利の抹茶白玉パフェは超ボリューム
ですが暑い中待ってたので5分で完食…怖いわ自分が。
hahaさんには吉本よりこちらをお勧めします…美味しいよ。






No title

チケットの予約日間違えてくれた従兄さん おおきに~
こんな間違いならなんぼでもええで~ 喜んでお受けします^^
勝手にな、なんばグランド花月と思いこんで なんで京都でご馳走食べてるの?? 首かしげながらもう1度記事読み直して...納得! 
一乗寺中谷のスイーツ メチャ美味しそう ゴックン生唾が
ネットで頼もうとしたら、絹ごし抹茶ティラミスは2~3ゲ月待ちだと なぬ?そんな~ 今食べたいのに(>_<) 
でっち羊羹も一緒に頼んだ 秋になったら食べれるぞー 楽しみ楽しみ

yasuko♪さん

間違えたチケット7枚だったらしいです
しかも受け取りに行った時も気が付かず
思い込みって怖いですわ…嬉しいですけど♪

実は私も「吉本」と言えば難波花月と思ってまして
当日「えっ?何処に行くの?」って聞いて笑われました~

スイーツもう頼んだんですか?
yasukoさん行動が早すぎ!
「豆乳ティラミス」箱入りのですか?
お父さんと二人では食べすぎですよ
連絡ちょ~だい、フォークと皿持って突撃します(笑)
