2014/07/22

父ちゃんを労う



ミニモコ地方

昨日夕方梅雨明けしました

7月の初めにPフェアーしましてその成果もあり

お陰さまで今月は忙しかったです

腰痛を抱えながら暑い所でお仕事がんばってくれた父ちゃんに

ささやかながら労をねぎらう為、2日連続で大好物の「鰻」ご馳走しました


1日目は長焼きを買って来て、家でどーーんと1人1匹食べしました 

2日目は外で。。。

お店はいなべ市にある「錦」です


にしき 


父ちゃんは「丼が食べたいとの事なので」 


うな丼 


美味しいと喜んで食べる父ちゃん

お疲れさまでした

ミニモコ姉妹を楽させるためにまだまだ頑張って下さい



鰻が駄目な私は「鶏のから揚げ定食」にしました


唐揚げ定食  


が・・・

1カ月ほど前から1日1500カロリーに抑えた食事してます

3度の食事のカロリーを書きとめています


ノート 


成果は・・・・ボチボチ(汗)

今日はお昼にビビンバ食べたので夜は控えたいのです


結果


定食 


490カロリーの定食(まずまずです)


あのですね~


涼しい所にいますけどそれなりにお仕事頑張ってるので

ねぎらいのビールいただきました 


ビール 


へへへ

写真撮ったりカロリー計算してるので食べるの遅くなりました

父ちゃん食べるの早すぎ!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何時の間に~?

ご主人さまのお腰は大丈夫ですか?
大好きな、うなぎで労ってあげたのですね♪
がんかあちゃん、鰻ダメなの?
私は大好きです。
1500キロカロリーに抑えれれば良いですね。
私は間食禁止令が出てるのについつい冷たいものやフルーツが美味しくて手が出てしまいます。
げんかあちゃんを見習います。

No title

メモって大事ですね。
頭の中で覚えているつもりでも
案外抜けてる。
こういうちょっとしたことが
大きな成果につながるのよね。
我が家も、金曜日に鰻食べに行く予定。
でも、1回よ。
懐事情がね。

No title

わ~結構細かくカロリー計算して、頑張ってますね
いつまで続くやろ・・

ご飯は減らしても、ビールは減らせんよな~
私も最近、キャベツばかりをかじって・・・
ワイン好きの青虫みたいな食生活してるわ、どんな青虫や~~

うらんママさん

腰痛は職業病なのでボチボチ労わりながらお仕事してます
父ちゃんは鰻ダイダイ大好き人間なので、頑張って働いてもらうのには少々の出費は仕方がありません
私は駄目です「鰻」兄弟も全員駄目なんですよ~

1500カロリー今の所イケけてます(若干の上下あり)
おやつは午前中に集中して食べてます

もっとはっきり成果が出たら自慢がてら秘訣教えます(自信無し)

No title

の・・の・・・残したの?
あらぁ===
考えられない!笑

ちゃっかり、父ちゃんの慰労会を前面に押し出して。。。(笑)

でもでも、汗だくで帰ってくると、本当にご苦労さまって言いたいよね。
私は、ビールも飲まずに、秋刀魚のかば焼きで労をねぎらいました。

ダイエット。続くといいね。笑
以前もレコーディングダイエットやってなかった?

maririnhahaさん

今回は本気モード全開ですよ
1カ月続いたので、後1カ月と順々にしていくつもりです
・・・・つもりですから(汗)

父ちゃんは(鰻)と名が付けば何でもよいのです
なので1匹の大人買いのはスーパーのちっちゃいのです

金曜日は1回だから高級店の鰻ですか?(笑・笑)
楽しんで食べて来て下さいね

くみさん

はい
いつまで続くんでしょう(笑)
自分でも分かりませんわ~
せめて2カ月は頑張らんとね

同じです。ビールは絶対外せません
が…くみさんは細い!
私はビール腹丸出しですの。。。でも止めないよ

のんきさん

鰻は父ちゃんの慰労です
ついでにから揚げもあげました

なので涙を飲んで残しました
小さく「さようなら~」と…言いませんよ。(笑)

前からレコーディングダイエットしてました
書くだけで中々成果が出なくてね
今回は本気モードに入ってます(何回目?)
まぁ~見てて、そして笑って。

今は、スマホで都度カロリーを調べられるので便利ですよ

のんき父さんに無理をお願いしました
明日お世話になります