2014/07/16

新鮮・夏野菜祭り

 


台風通過後お天気も良くなり、野菜がすくすくと育つようです


ここ3日間でいただいた取れたて野菜達です

ありがたい事です


野菜達 


5月の筍に続いて

今度は 「なつやさい祭り~」

たくさんいただくと嬉しくてテンション上がっちゃってお祭り気分になります



いつもは肉・肉とうるさい父ちゃんですが

明後日は2か月に1度の検査の日

付焼き刃の野菜生活でドロドロの血液がサラッサラになるといいのですが。。。無理かな?




テンション上がってる所にもう1つ


まんごー 


毎年姉が送ってくれる宮古島のマンゴーが届きましたの(嬉)


どれどれ 


必ずミニィのクンクンチェックが入ります


ぬをっ 


モコは、近づくとミニィに叱られるので遠くからチェック


てへっ 


お座りしたらもらえると学習してるので

省エネのミニィは最短でお座りします


おすわり待て


モコはミニィが自力で上がれないソファの上でお座り


モコはここ 


お仏壇にお供えして冷やしてから食べましょう

その前に

マンゴーのネットで遊んでみました


ふふふ 


それはそれは可愛いモコ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏野菜祭り~♪

げんかあちゃん、おはようございます。
今度は夏野菜祭り良いですね♪
お野菜買わなくて良いぐらいの品揃えですね。
エコなP社製かと思われるミニィちやん、お座りして可愛いです。
遠くで見てソファーに上がるモコちゃん流石です。
まるで我が家のうらココを見ているようです(笑)
しかし、ネットで遊ぶのやめてください(爆)

ミニィちゃんがモコちゃんに近づくなって言うのよね。
いいなあ。
うちは逆だもの。
小さいお方が大きいお方えお威嚇する、
助けを求めるまりりん。
マンゴーでつったらまも頑張るかしら。

うらんママさん

数日で凄い量の野菜が到来しました
我が家2人暮らしなので半分はお嫁に出しました~

数少ないレパートリーの中から作ったり、クックパッドで見たりで
野菜祭り楽しんでます♪♪

毎年届くマンゴーのネットで遊ぶのも毎年の楽しみですの
普段おとなしいミニィは断固嫌がり、モコは頭から近づいてきますよ
メロンのネットも色黒の子にはよく似合います(笑)

maririnhahaさん

普段は大人しいミニィですが食べ物となると豹変します
誰も近づけない迫力があります(泣)
モコは何度もガウられてるので用心深く眺めてます

まりりんちゃんは大人しいから無敵のえみりぃちゃんに負けちゃうんですね
さすがお嬢様は食い意地が張ってないのね。。。

その点ミニィは凄いですYo

あの、で、マンゴーお二人否犬も食べたの?

ネットをハメさせてくれるなんて、寛大な性格!
夏野菜、くちこんちもせっせと食べています。
常備菜にも化かしてします。
でもね、キッチン仕事だらけになってしまいますね。

くちかずこさん

普段大人しいのにミニィは絶対が被らせません
モコはお調子者なので自分から頭突っ込んできますよ
なら写真撮るしかないですよね(笑)

新鮮な夏野菜食べてダイエット励んでます
効果は中々出ませんが。。。(泣)

ご主人の野菜で美味しいもの紹介してくださいね
この頃(ずーーっとだけど)マンネリなの



No title

新鮮なお野菜 沢山ちょうだいしていいですね
大助かり
げんかあちゃん夫婦のファンが多いのね 人柄がいいのでしょう^^

それと、高価なマンゴーを贈って下さるお姉ちゃんもみえるの いいなぁ~♪
そんな気前のいいお姉ちゃん 私も欲しい

こらこら モコちゃん 自分から頭突っ込むの ふふふ お茶目なんだから 可愛い過ぎ~♪

yasuko♪さん

お店で留守番してても、父ちゃんがお仕事に行った先でもたくさんいただきます

もうね~人柄が良すぎて・良すぎて^^
困ったもんでございます(欲が深いの)
断る事を知りませんのよ~なのでまたお嫁に出します

毎年マンゴーを送ってくれる姉は、母が死んでから
母親みたいな存在です
マンゴーのお礼に何時か介護が…2つ違いですけどね(笑)