2014/07/10

台風でキャンセル

今日は、大阪に日帰り旅行だったのですが

台風でキャンセルになりました

2014年春にオープンした 「あべのハルカス」 見学とホテルでランチ&難波・鶴橋散策



楽しみだったんですが・・ちょっと怖いので。


ミニィ


あるのよ


モコ 


モコちゃんそれってゴキブリ?

怖くないよ~見つけたら条件反射で新聞丸めて殺しますよ

 



怖いのは高い所なんです。もっと怖いのは高層エレベーターなんですよ

「ハルカス展望台」

地上300m日本一の超高層ビルで

東西南北360度に足元から天井までガラスを配した屋内回廊だそうです

下が丸見えなんでしょう?



足が震えて歩けなかったら・・ホフク前進?(まさかね・・・)


旅行は延期になりましたので次までには心の準備しときます

って、腕の力つけるか



暇だったので

植木鉢ごといただいた青紫蘇と


青紫蘇 


魚肉ソーセージで


ソーセージ 


天麩羅しました


天ぷら 


ソーセージに塩味が効いてるのでそのままいただきました

簡単で美味しかったです


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

6月に娘とハルカス行きましたよ。
気持ちよかった。見晴らしよくて。
45秒で60階だものね。
いい天気なら、楽しいですよ。

maririnhahaさん

そうですね娘さんと行かれましたよね

台風ではせっかく行っても景色が見れないから
中止にして良かったです(と、人が言ってました)

私は怖いのでスッキリ見えるのも怖いもんがあります(汗)
hahaさんは高い所平気ですか?
私は心臓に毛が生えてるって言われてますけど
毛は助けてくれません…怖がりです。

No title

「あべのハルカス」キャンセル残念でしたね
私も高所恐怖症です 高層エレベーターも苦手  足が竦みます
お金出して わざわざ怖い目に遭わなくても....な~んちゃって 嘘 新しい物珍しい物には 直ぐ飛びつきます(^^ゞ

モコちゃん おかあしゃんさ~ホフク前進って言ってるけどどう思う?  ホフク前進ってお腹を地面に擦りつけた状態で、手足を使って移動するんでしょう
うんうん上手いかもね だってお腹がで〇○〇〇からね^^

青紫蘇と魚肉ソーセージで天ぷら?? へぇ~ 意外な組み合わせ ホンマに美味しいの ふふふ珍しい物好き 試してみようかな 

ソーセージ、夫が好きです。

鶴橋は、くちこも一度行きました。
超面白かったです。
是非また行きたい!!!
韓国のお餅、ふりかけ、美味しかったあ。
服も安くて面白かった。
て言うか、前にコメント入れたのですが残っていない(T_T)
悲しい・・・・・
けど、頑張る!
これは残るかな?
青紫蘇、一気に、虫喰い状態(^^;)

あべのハルカス旅行は延期になったのですね。
それまでに、しっかりホフク前進の練習してくださいね(笑)

モコちゃんは、雷怖くないのですね?
ココはすごく怖がるので、この季節は留守番させるのが心配です。私の膝にはダックスとヨーキーが乗れますよ(爆)

yasuko♪さん

アベノハルカスは23日に延期になりました
その日までに杖を用意するかお腹の皮を厚くしときます
怖くても新しいもの見たさの好奇心女でございますから
(笑)

天麩羅…魚肉ソーセージ大好きの夫には好評でした
私も大好き子供の頃は牛乳のお供に食べてました
騙されたと思って1度作って見て下さい
「…騙されたらごめんね」(汗)

くちかずこさん

コメント重複してませんでしたよ
コメって突然消えるからまいります。。。とほっ。

鶴橋は本当に面白くていい所です
韓ドラファンの人だけじゃなくても楽しめますよね
食べ物も美味しいし
本場のキムチ買ってくる予定です。

我が家の青紫蘇も一気に虫食いだらけ
何故なるんでしょう?
種が落ちて自然ばえしてるのは綺麗なのに
鉢に入れてもらったのは穴だらけ…恐怖。

うらんママさん

アベノハルカスは23日に延期になりました

ほふく前進もですが超高層エレベーターの
「耳キーーン」も恐怖なんですよ…どうしましょう
でも新しいもの見たさは沸々と湧いてきてるので
私お得意の耳にチール塗りまくりで頑張ります(大汗)

ココちゃんも怖い派ですか
雷は突然来るから留守番させてる時は心配ですね
体が熱くなりますもん

ワタクシ見栄張りました
ヨーキー5匹でも乗りますわ(笑・笑)