2014/07/07

オール貰った野菜で <ウルトラ美味しいワイン漬け>



ミニモコ家、今は夏野菜たくさんいただきます

2人家族なのでお裾分けしても食べきれないほど。。。

いつもお邪魔してるブロガーさんの所で野菜消費にもってこいのレシピ載ってましたので

さっそく作ってみました


ウルトラ美味しいワイン漬け」 

 
レシピはこちら←クリックで  飛びます・飛びます(坂上二郎さん風で~)


材料 

キューりは1本足して3本でしました


タッパー 


家にあるタッパーの1番でかいの用意しました

切った野菜と塩を投入


すべて投入 


蓋してフリフリ

半日置いて塩水だけ捨てます


塩山抜き後 


白ワイン・サラダオイル・酢・砂糖投入

またまたフリフリして半日置きます


はい出来上がりました


出来上がり 


奥さーーーん。これまた何人分?

食べやすい・食べやすい・・・ 

ご近所さんにお裾分け決定!


モコ 

モコが作って無いのにドヤ顔されてもね~

玉ねぎが入ってるから食べれないよ

かあちゃんが食べときますね


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワイン漬け!
わ-、贅沢。
そんなの食べたことないもの。
美味しいでしょうね。
ちょっとミニモコ家にお邪魔してもいい?

げんかあちゃん

ワイン漬け美味しいですよ
結婚式の引き出物で貰った白ワインがあったので
レシピより多めにドバドバ入れましたが酔いませんネ

野菜しかありませんけど(それも貰い物)何時でも
遊びに来て下さい
ミニモコの舐め舐め攻撃のセレモニィーに耐えれればですが…(汗)

No title

ワイン漬けと聞いただけでなんだか赤ワインを
想像してしまいました
見たまんまの味がするのでしょうか
マリネ風でしょうか
今その野菜が全部うちにあります
ついでにもちろん白ワインもあります
作ろうかな~
キャベツを食べきれなくて困ってたんでいいですね
ワインに合うのでしょうか

まいさん

赤ワインだと色が綺麗になるのか?
反対に見た目が悪くなるのか?どちらでしょうね
赤ワインは飲んじゃって買い置きが無いのでしてません

お味はフレンチドレッシングで味付けしたサラダっぽいで感じです
ワインは香りも味も特に感じません(安いワインだからか不明です)
食べやすいですよ~

野菜室の場所を取っていたキャベツが消化できたので万々歳です

No title

飛びます・飛びます(坂上二郎さん風で~ ) 何のこちゃ~? わたくし解りませんけど~(≧▽≦)ダハハー
夏野菜 一時だからね アチコチでいただきます
家も作ってるけど、断れないんだ (折角だからね 結構わたくし遠慮しなんだ^^)
ウルトラ美味しいワイン漬け...名前が好いね
早速 作ってみるね
「おい 旦那 今飲んでるワイン残して置いてなぁ~」
『嫌だyo- もう1本新しいの開けてもいいのなら上げるでぇ~』だって もうイケずv-359好かん

yasuko♪さん

二郎さん風飛ぶには軽く小指も立ててくださいね~v-392

>ウルトラ美味しいワイン漬け
Goodネーミングでしょう?惚れました。
大きなタッパーにいっぱい出来ましたよ

遠慮しいで、夫思いで、心根が優しい・・・・yasukoさん
ワイン1本開けたんでしょうね(ふふふ)

ご紹介、ありがとうございます

早速、作っていただき嬉しいです。
でね、赤ワインだと汚くなります・・・
くちこも、お裾分けするタイプなので、この夏、もう何度作ったか解りません。
我が家も家の野菜の整理も目的の一つですけれどね。
結構日持ちするし、彩りも綺麗だしね。
この季節に良いですよね。

くちかずこさん

冷蔵庫の野菜大量消費に役立ち
配った友達に喜ばれた嬉しさで勝手にリンク貼ってしまいました
ごめんちゃいねm(--)m

朝昼晩と食べまくってますよ~
今日人参以外はまた到着した
友からの催促もあったのでまた作る予定です

赤ワインは汚くなるのでしたら直接お腹に入れますね(笑)