2014/07/01

激動の10日間と赤福の朔日餅



激動の 10日間が過ぎホッとしている今日この頃です


まずは父ちゃんが毎度の腰痛をおこし

「あいたたっ・痛っ」← ← 体を動かすだけで自然と出る声。

「くそっ!」 ← ←自分に怒っている声。・・・で1週間

同時期に

私の、太くて短い足に坐骨神経痛がおきまして

「あいたたっ・痛っ!」・・・で今も継続中~ッス


追い打ちをかけるように

主人方の伯母さんが突然亡くなり、

1人暮らしで子供は遠く離れているので近くの甥(父ちゃんの事)が頑張り

腰を庇いながら

仮通夜・通夜・お葬式と3日間が無事終わりました


その間の様子・・・ミニィ  


ぐー 


ねかせて 


可愛いすぎて起こしたくなる飼い主


パチリ 


モコ


モコZzzz


微妙に揺れる足


モコ 


起こしたった~


モコがばっ 


腰痛も坐骨神経痛も無いけど、安静にしている姉妹


さてさて

 


今日は7月1日です。赤福の「朔日餅」いただきました


あかふく 


7月は  たけながし  青竹の筒に水羊羹が流しこんであります


出来たてホヤホヤ感たっぷり


赤福2


ひんやり冷やして食べたほうが良かった(汗)


赤福3 

おっと! 下に見張りあり


ください


どんだけ寝てても来るのよね(困)


朔日餅の箱に七夕の願い事を書く短冊が付いてました


短冊 


私の1番の願い事 「楽して痩せたい」を書きたかったのですが


無理難題を言って神様を困らせるのもなんですから


短冊2 


南部風鈴の短冊として店頭に飾りました

さぁ~今日から2014年後半がスタートです

週末のPフェアーに向けて 「気合いだ!・気合いだ!」




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

盆と正月。GWに国民の休日。みぃ~~~んないっぺんに来たみたいな10日間でしたね
ご主人様も、痛みの残る体で、大変だったとお察しします
太くて短いおみあし。。のお方様。いかがでしょう。日日薬とか申します。お大事になさってくださいまし。
美味しいお菓子で至福の時ですね。
御店につるされた風鈴。風情がありますねぇ・・

おだいじに

大変な10日間だったのですね。
そうとは知らずに失礼しました。
座骨神経痛、お大事になさってくださいね。

でも、ミニィちゃんモコちゃんの寝顔をみてたら病気も吹っ飛びますね。
お腹パンパンで可愛すぎます♪
ミニィちゃん体重管理大丈夫ですか?
げんかあちゃん、それにしても達筆ですね♪

さすが、げんかあちゃん。
自分の願いは封印しい、世の人々の幸福を願う!
政治家見習いなさいって言いたいよね。
私の願いは、
えみりぃがまりりんのことをお姉さんと認めて!かなあ。

No title

かずやんも腰痛ですか!
オッサンも今ヒーヒー言うてます
それを冷静に眺めてたら
「ワシ、ケツもふけへんようになるかもしれへん」
と言うて私をビビらせます
クッソー!
WLがあるやんか
自分の事は自己完結せえよ
とまじ狼狽えたワタクシでした

商売繁盛、達筆!!!

ちゃーんと、隠してある写真、素晴らしい!
男性は腰痛の人、多いですね。
座骨神経痛の方は如何ですか?
くちこはね、肩こり!
くちこは水羊羹、自分で作りましたよ(^_^)v

のんきさん

お電話参考になりましたでしょうか?
これくらいの年になると少々の事で動じませんが
私達以外に繊細だったのでしょうか。。。(汗)

せっかく誘っていただいたコ○○コにも行けず
安静のはずが葬式で動き回ってるうちに痛みは忘れてました

赤福はここ数年毎月いただいてますが、1年前のはすっかり忘れて初めて食べたような新鮮さでいただけるって。。。年かな?

うらんママさん

坐骨神経痛で足は痛くても口は健康過ぎて…(汗)
ラインゲームもメールもおしゃべりも何でも来いでございます

ミニィおなか凄いね(笑)
でも体重は2.5キロをキープしてますよ
歩いてるとお腹ボーーンと見えなのに寝てると丸出し
きっと着痩せして見えるのでしょう(滝汗)

短冊はお恥ずかしいですが、気合い入れました。ハハハ

maririnhahaさん

風鈴はお店の入り口に飾ってあります
最初に目につくのが「楽して痩せたい」はちょっとね(汗)

チリンチリンの音でお客様との話題もできました
和菓子いただいて、短冊もちゃっかりお店で活用しました

えみりぃちゃんはどんどん賢くなってるからもう少しですかね
ロン毛の仲良し姉妹の愛くるしいツーショット待ってますよ

家はモコの幼い可愛さを優先してしまって
ミニィに我慢させてしまった事がありました、反省してます

コロリ達の母さん

マコちゃんも腰痛なん?
何がきっかけやったんかな?

かずやんは年に数回腰痛になります
いつも靴下穿いてるときに「ズキッ」と来るみたい
重いもの持つ職業病だから仕方がないね…今年2回目。

私良い妻だから、
痛い足引きずってそりゃ~もう至れり尽くせりなんよ
オケツも拭くかも。。。(ナイアガラ滝汗)

ビビッてないで適当に可愛がったって~~

くちかずこさん

トリミングから帰って暫くは丸出しなんですよ
大事な所は隠さないと一応身だしなみですからね(笑)

旦那さんの腰痛はは職業病(電気屋)なんですよ
年々電化製品も大きくなってきてますのでね
私の坐骨神経痛は痛み止めと軽い運動で良くなってきてます
が…何かの拍子で痛い時もあります
痛みも仲良し夫婦でネ(嘘ばっかり)

水ようかん見てきました~美味しそうです
キッチンが美しすぎる~~





No title

激動の10日間、お疲れ様でした
私も腰痛いわ~
けど、気持ちは元気やから~OK
羊羹、私も食べたい(*^_^*)
楽して痩せたい、食べて痩せたい・・・うん、ほんまに、そう願う
週末のPフェア、頑張って~

くみさん

引っ越し大変でしたね
普段より何倍も動きまわって重い物持って
少し落ち着かれましたか?
アルコールが良いお薬になりますよ(笑)

1番に短冊に書きたい願い事が「楽して痩せたい」です
これで痩せたら人類皆平和。。。
苦労はかってでもする正確ではありませんので