2014/06/11



ここ15年以上ご近所さん達と

週5日ほど

夜7時30分から約4.5キロを45分でウォーキングしてます

お喋りに花が咲き

衰えていく足と、マシンガントークで鍛えている肺機能をもっと強くしようと

Wで鍛えています



冬のお天気が良い日は星空が凄く綺麗です


初夏の楽しみは





ウォーキングコースにある清流の草むらに、湿気の多い日は必ずいます



「ほーほー ほたるこい」

な~んて可愛く呼ばなくても



やかましすぎる人の声に釣られて飛んで来てくれます



携帯カメラの精度が良くなって今年は撮れました


蛍1 



蛍2 


ネックライトで照らしてみました


蛍3 



蛍4 


先週の土曜日から

毎日数が増えています、昨日は11匹いました

見れるのは後1週間ぐらいかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くちこの散歩コースも蛍がでますよ(*^_^*)

だけど、ついつい億劫で、なかなか歩きに出ないくちこです。
昨日は珍しく出ましたが、海コースにしたのでね、蛍の確認は今年は未だです。
海は魚が泳いでいるのが見えるんですよ。

くちかずこさん

蛍が出る時間は8時ごろ
夕飯食べてから外にに出るのは億劫かもです
ですが蛍も後1週間ほどです
コース変えて出会って下さいv-222

魚が泳いでるのが見えるのは凄いです(驚)
私がコース変えたいです…遠いから無理ですが(汗)

ご無沙汰いたしました。
ちょっと忙しくて、お~ほほっ♪

げんかあちゃんとは、何か似てる気がします。
私たちも15年以上夜のウォーキングしてます。
5キロ強を一時間弱で・・
深刻な話があると減速、寒き日は加速します(笑)

今年はまだ蛍を見ていません。
コースから少川の方に入らないといないのです。
もう時期なのですね。
今晩見てみますね。

うらんママさん

お忙しそうですね
まさか南の島じゃないですよね(滝汗)

ママさんまったく同じです距離も内容も。。。
寒い日はめっちゃ速足、込み入った話があるときは
ゆっくり歩いてますよ~これがストレス解消になってます

蛍昨日も別の場所に見に行ってきました
往復1時間(通り道の皆さんが煩かったかも?)

川の先の洞窟みたいなところでした、光が川に映って
蛍も倍の数になり幻想的でした

私たちの声がちょっと煩かったようですが
声でどんどん出てきてくれて大感激
自己満足系の女達ですヘヘヘ

うらんママさん

あっ!
忙しいの、あれだぁ(笑・笑)

私も。。。忙しいの(汗)

ふふっ♪

お解りいただけたようですね(笑)

No title

ウォーキング15年も続けてみえるんですか 凄い! 偉いなぁ~
コースの両脇のお家 奥様達のお喋りの声が聞こえて来たら、(お喋り軍団きたzo-) むふふ 時計みなくても時間が解るのでは...^^
蛍が見えるのって嬉しいですね  どの辺ですか?
 私も見てみたいです 

yasuko♪さん

はい続けてますよ~

>コースの両脇のお家 奥様達のお喋りの声が聞こえて来たら、(お喋り軍団きたzo-) むふふ 時計みなくても時間が解るのでは...

中々鋭いですな(汗)
近隣の方の時計代わりにお役に立ってます
声が近づいてきたら何時何分まで分かるそうです
地声が大きい人が休むとそれも分かるそうです(滝汗)

蛍は菰野駅から少し南に行った「県性寺」の山門に向かって左です
10匹ほどいます…8時ごろですと私たちも出没します(笑)

後、先日(6・12)中日新聞に投稿された「吉沢」は、昨日行ってきましたがもっと凄かったです。