--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/03

森林浴でボケボケをリフレッシュ

 
財布が見つかったから良かったものの


凄く暑い日が続いたからか。。。 お年なのか? ←これだね!


ボケてる事は確かです。

そうだ


\ 頭をスッキリ・リフレッシュしよう! /



岐阜県の 養老の滝 に行って来ました


養老の滝看板 


あのぉ~居酒屋の「養老の滝」も好きなんですけど・・・違います(汗)


日本の滝百選・名水百選に選定されている滝です



森林浴してきました


1 


新緑のシャワーで心が洗われます


2 


駐車場から歩いて20分ほどでしたが

最後の坂が厳しかった


3 


ふうふう言ってる2人の横を

5歳くらいの子供さんとプードルちゃんはスイスイと追い越して行きました



滝のしぶきででマイナスイオンを浴びて頭もリフレッシュ


4 


珍しく2ショット(最初で最後か?)


ひきつる 


1人で チーズ


あっ 


「お腹ひっこめるの忘れた!」と、もう1度撮ってもらったけど


息吸う


・・・一変わらんね 


「もう疲れた」と言って動かない父ちゃんを置いて、上の滝でしぶき浴びてきました


5 


ブラボー・ブラボー

下界に降りれば猛暑で汗でびっしょり になる



想定してたので地元に帰り、まっ昼間っから温泉三昧




まだまだ続くよ~日曜日





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

若葉が綺麗ですね♪

そ、そしてナイスカップル(*^▽^*)
木陰を歩くと涼しいですよね。
げんかあちゃん、お元気ですね~♪
流石ですね。

No title

暑さも忘れますね。
ココは、ワンコはNGかな。
ミニモコちゃんいないから。
NGでなくても歩くのは大変?
大丈夫よ~
スレンダーバディーだもの。

養老の滝ってこんなところなんですね

マイナスイオンたっぷりだ!
ところで、
お舅さんのブログ、精読!
くちこは、亡くなった母と、今の姑が認知症。
母は要介護5,姑は要介護4.
とても、良い施設のようですね。
家からも近くて。
姑も申し込んではいますが、入所待ちで。。。
ミニモコちゃん、ペットセラピー(^_^)v

No title

涼しそうでいいですね
わんこも連れてったら喜びそうです
養老ビールって知ってます?
養老の滝にあります
そこの滝にはないですね
お腹出てない スマートです

うらんママさん

養老の滝は若い時から○十年振りでした
もうどんなんだったか忘れちゃってて
最後はヒーヒー言いながら登りました

次の日膝ガクガク
夫婦で若作りしてても年は隠せないわ(泣)

今若葉が1晩綺麗な時です
森林浴は良いですね心が洗われました

maririnhahaさん

ここは駐車場から歩いて20分くらいでワンコ連れの人もいましたよ
とっても暑い日だったので大型犬が途中で「行かない!」って駄々こねてました(笑)

滝までの最後が急だったので太っちょのミニィ抱いてたらリタイアしてたかも(泣)

写真の時は何時も息吸ってます
ですが、父ちゃん撮るのが遅いので「まだ~」って言ってるのしか写ってませんし、息も止めてたら死にます(汗)

くちかずこさん

ミニモコ地方はローカルなので緑は何処にでもあります
養老の滝も久しぶりに行きましたが自然がそのまま残ってて
ホント気持ち良かったです

義父は義母が亡くなる前から少し認知が出てましたが
亡くなって一気に進みました
父も戸惑って私達夫婦も父の行動に付いていけなくて
大変でした
施設は入所待ちでしたがラッキーなことに1部屋空きました

あれからもう4年が経ちます
介護度が進むにつれ拘りもイライラも無くなり
以前のような優しい義父に戻りました
施設訪問して「私わかる?」って聞くと「分かるよ」って言ってくれます…涙が出ます。
主人の事は今でも「兄貴」って呼んでます(笑)

長生きしてても自分の事が自分で出来る人何人いるのでしょうね
施設はどこも一杯です
元気で好きな事してピンピンコロリと死にたいです。どうかな?

まいさん

養老の滝は我が家から車で1時間ほどで行けます
居酒屋の「養老の滝」より近くにあります(笑)

大型犬が来てましたけどこの日は暑すぎて
舌がどろーーん。座り込んでへたばってました

都会育ちのハナちゃんは暑さに強いでしょうから
颯爽と駆け上がって行きそうですね

養老ビール知ってます…マズイの注文しません(笑)

