2014/06/02

幸運



昨日は日曜日でお店もお休み

朝方の涼しいうちにミニモコの散歩に行って

父ちゃんのリクエストのホットドッグ作って食べて


「さぁ~今日は何処に遊びに行こうかな」な~んて考えてて



あれっ? んっ?  ドキッ!

なにしたん? 


。。。。。。。


「父ちゃん財布がないわ」

冷静な父ちゃんは

「よく探したんか? 最後に使ったのはいつや?」 

あちこち探しまくっても出てこない


「昨日夜スーパーに行って忘れてきたかな?」


念のためにもう1度探しても出てこなかったので


スーパーに電話しました



「昨日の夜お買い物に行ったんですけどお財布忘れてありませんでしたか?」


「お名前は?」


「まるでだめ子と申します」


「あ~、まるでだめこ子さんの財布こちらに預かってますよ」


おーーーー奇跡!


財布 


カゴの中に忘れてあったのを従業員さんが気が付いて保管してくれてました


中には

現金(何時に無くたくさん)・キャッシュカード・クレジットカード

免許証・健康保険証・その他 大切なものばかり




財布が無いのに気が付いてから10分で戻りました 


おっちょこちょい 

はいそうです、その通り・・・今回は運が良かっただけと深く反省しました

これから気を付けますデス。


お礼も「見つけたのが従業員なので要りません」と言っていただき

ホント助かりました





お財布は戻ったんだし、何処かに遊びにいこか~



プラス思考でお出かけしました


つづく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったね

げんかあちゃん、あかんやん!!
お財布は大切なものがたくさん入っているのでなくすと大変なことになりますよ~

出てきて本当に良かったですね。
最後に使った場所を覚えていて大正解でした。

これが二日とか経つと記憶が辿れなくなりそうですね(笑)
プラス思考でお出かけ良いですね~♪

No title

それはラッキーというより、
本当に奇跡ですね。
カゴがすぐにスタッフさんの目に止まったことも
奇跡です。
日頃の行いがいいからですよ〜
私もお財布にいろいろなもの入ってるから、気をつけないと!

No title

お~~~!!!
奇跡の生還、良かったね~
悪い人に見つかってたらと思うと恐ろしいね
ラーキーな財布、大事にせなあかんな
戻ってきた現金、けいきよ~使い(*^^*)

まるでだめこさん、おめでとうございます

きわめてだめこより、お祝い申し上げます。
当然!
くちこも同様なことがありましたよ。
善人にお世話になって生きるしか無い私達、なるべく善人なだめこでいましょうね。
ところで、何故、コメントが反映されないのかしらん?
不思議です。
モコはここにはいません、笑えた!

うらんママさん

一瞬冷汗が流れました
後で分かったのですが、現金も自動車税3台分が入ってて
失くしたらえらいこっちゃでした

この頃って言うか前からですけど、「あっ」って言う事が
多くて困ってます
財布ごと失くしたと思えば何でも来いですわ~(笑)

maririnnhahaさん

お財布手に持って籠を入れ替え台まで運んで
台の上に置くと忘れるからと籠にまた入れたのが
いけなかったんですね

店員さんが籠固片づけてて気づいたそうです
ありがたかった~
日ごろの行いですねフフフ
「お礼に何か高いものでも買ってこないと悪いよね」って父ちゃんに言ったら、「そこに買い物に行ったんだからいいんやないか?」と言われました

そりゃ~そうですわね(汗)義理堅いもんでワタクシ

くみさん

まず戻らないと思ったし
最悪、現金だけ抜いて財布はゴミ箱に捨ててあってもしょうがないな。。。
なんて思いましたが戻ったらそれはそれで現金大歓迎です

気が付いたのが朝でよかったです
夜スーパーが終わってからだったら確かめれないし
夜道トボトボとサーチライト片手に探してたかもしれません

のんきに寝てて良かった(笑)

くちかずこさん

きわめてだめこさんありがとうございますm(--)m

経験者であらせられましたか(舌噛みそう)
明日にも手助けがいりそうな毎日です
同じ経験者同士人様には親切にしましょうね

コメントの表示
分らないのですが出ませんメルアドを別のにして
もう1度やってみます(汗)

くちかずこさん

こんばんは
たった今「くちこの価値」にコメントしてきましたが
どうも表示されないみたいです
メルアドも変えたのですが…

原因が分かりませんごめんなさいね