--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/24

もう限界



秋から春までの半年間は

お昼御飯が終るとミニモコのお散歩タイムです

今日も


まつみにぃ


後ろ脚で 「休め!」 しながら待ってるミニィ


今日は風はあるのですがしっかり暑いです

では行きますか?


散歩

ようたし  


ホホホ・・・お恥ずかしい


田植えから1カ月が過ぎ苗が伸びてきました


田

オタマジャクシも大きくなってきました 


オタマジャクシ 


初夏だなぁ~

気持ちいいなぁ~

な~んて思ってるのは母ちゃんだけでした


みにぃあづい

ゼイゼイ言ってるミニィと


げんかい 

息も絶え絶えのモコでした(泣)

もうお昼の散歩は無理かな?


ひやけ


父ちゃんのお昼休み中のお散歩が一番効率がいいんだけど。。。

あなた達は足が短いからアスファルトの熱が応えるね

夕方散歩に変えましょう




 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モコちゃん治ってよかったね。
我が家もお散歩は夕方。
4時半からまりりんスタートだけど、
それでも暑いですね。
これからもっと暑くなるよね。

No title

後ろ脚で 「休め!」 しながら待ってるミニィちゃん可愛過ぎ~ 吠えないで待ってられるってお利口やね

おいおい げんおかあしゃん 幾らブログネタになるとは言え恥ずかしい姿を...アハハー (笑)
けどワンちゃんの〇〇ち 大事だよね 気になる
「あら”!!リキちゃん 太くて立派な〇〇ち出たねぇ~ 偉い偉い 良かったね~いいこ いいこ」って褒めてしまいます
娘が「お母さん 可笑しい~ リキの〇〇ちで 其れだけ褒めれる?」だって へへへ(^^ゞ 犬バカで~す
散歩はね おババが日焼けするのが嫌なので夕方行ってます これ以上焼けたらあかん

暑い

今日も暑かったですね。
毛皮のコート着てる、ミニィちゃん&モコちゃんはバテバテね。

モコちゃん、日焼けクリームは塗ったらあかんよ~(笑)
夕方も早い時間はまだ暑いですからね~
我が家はお散歩なしの日が多いです。お庭だけ・・・

No title

ミニモコ地方も暑くなってきたのですね
東京は30度越えでした
こちらアスファルトしかありませんが
そちら田んぼもあってのどかでいいですね
フィラリアのお薬はは絶対必要そうですね
真夏はちっちゃい子は無理しなくてもよさそうですが
どうでしょうか
待ってられると切ないですね

marirnhahaさん

6月までお散歩して後は夏季休暇に入ります
(かあちゃん日焼け防止のため)

ミニモコ地方めっちゃ田舎なんで涼しい方ですが
真夏はやはり暑いです
今のうちにたっぷりしてきますが、こればっかりは
貯めとく事出来ないので忘れて貰います(汗)

hahaさんは2回のお散歩だからしっかりと水分とって熱射病気を付けて下さいね

ミニモコも歯周病です。
歯磨きで悩んでますので楽しみにしてます

yasuko♪さん

足は「休め!」しながらキッチリ様子はうかがってます
何時でもささっと出れるように待機してます(笑)

うんちんぐスタイル丸出し…
羨ましいほど健康で朝とお昼にどっちゃりと出さはります
ミニィは後ろ足を上げて前2本足でします(ヘヘヘ)
モコは前足2本上げて立ったままします(ホホホ)

そのスタイルで体調の善し悪しと、出した物を点検するのが私の日課でございます

出した物を褒めちぎるのは全く同じです
わんこも特異な顔してますよ~(笑)

うらんママさん

父ちゃんが羨ましがるほど、密度の濃いフサフサの毛で
被われてるから暑いでしょうね
これからは裸族で過ごします

お庭で散歩できるなんて広くて良いですね

獣医さんは「この子ぐらいの体格なら散歩はし無くてもいいよ」と言われます
人間も足の裏鍛えると健康でいられるって言いますし
肉球鍛えるには外の方がいいかと思って。。。。



まいさん

ミニモコは真夏の3カ月ほどは散歩行きません
アスファルトの熱が暗くなっても治まらないからです
そんな時はワンズも行きたがりません

ただ、暫くは外を見せて「暑くて行けないやろ?」と
言い聞かせないと納得しません(泣)
雨の日も外を見せながら「今日は雨だから行けないの」と言ってます
ご近所さんは笑ってるかもしれません。。。

ミニモコ地方は田んぼがあるのでフィラリアは勿論の事、イタチの死骸もあるらしくてワクチンの種類がⅠ種多いそうです
トンデモ地方に住んでます(汗)

