--/--/--


2014/05/19

食い物シリーズ 第1段



4月に測るだけダイエット初めて

いきなり2キロ減 

ホーーッホッホ

私もやればできるやん!



気を許したのが転落の元、今や毎日が体重MAXですの。。。


ミニィ 

そうなのよ

この優しさは自分にだけ決して父ちゃんには見せません


ミニィのダイエットは成功させたのに

何で自分のはできんのかね?(すっとぼける母)



では、デブ街道まっしぐらになったきっかけのお食事第1段目


四日市茂福町 「りょうま」


りょうま


以前夜に行ったら、めちゃ美味しかったので喜んでくっ付いて行きました

ランチです


ねこ箸置き 


 箸置きが可愛くて。。。


料理1 

このしろの出汁ゼリー寄せ


料理2 


烏賊と鮪のお刺身


料理3 


鰆の西京焼きと玉子焼き


料理4 


アサリとアスパラの酒蒸


料理5 


豚肉の大葉巻きの天麩羅


吸い物 


トマトと玉子焼きと牛すじのお吸い物

(NGでした、牛すじはミスマッチ・・・と思うわ)

ご飯と漬物でいただきました


デザート 


マンゴーのデザートは美味しかった


こちらのお店は

1つ1つが丁寧でとっても美味しいお店です

食べ過ぎた感は無かったかな?

ですが、その夜・・・続く(恐怖)





コメント

非公開コメント

No title

このお店。一度行きたいと思っているのですが、「よかった」「わるかった」が両極端に友人たちの間で別れ、どちらを信じてよいのやら。。
画像を見る限りでは、手抜きのないお店のようですが、御吸い物に「トマト」も驚きですが、牛筋とな。。。(笑)
う~~~ん。。。あとの言葉が見つからないので、話題を変えて。。。

自分に甘い。右に同じ
何年とプールに行っているのに。。痩せヤン。
食べてないのに。。。って、食べてるんやよね。結局。


No title

美味しいお店に足を1歩入れたらだめです。
残すことは、できないよね。
ダイエット、明日からって絶対思っちゃうもの。

No title

お弁当は、予約が必要です。言い忘れました

のんきさん

ご主人んが、名古屋で和食の修行したと言ってました
お料理は綺麗ですよ
今回誘ってくれた友人は何度も行ってて、美味しいと言ってます。
私は2回目。。。
お吸い物にトマトは斬新でしたが、牛筋が脂っこくて
途中で止めました

これは1番安い2700円のコースでした

美味しい物を食べるのはチャレンジャー精神もいります
お試しあれ…まずかったらゴメンチャイ。

そのとおり食べる食べる
小食だなんてどの口が言うんでしょうね(滝汗)

お弁当ありがとう、予約して食べますね(私も食べる予定です。。。)

名無しのゴンベイ様(どなたか分かりますが)

「明日から、今日が最後」
毎日寝言言ってます(笑・笑)

貧乏性だから残せないのよね
…つうか、最初から食べる気満々よ~

綺麗なお料理で美味しそうです。
お吸い物に牛筋とは、ビックリですね。
お料理の割りにお値打ちなお値段ですね。
行ってみたいです。
でも、また体重が・・(笑)

私もミニィちゃんになりたい。

うらんママさん

料理も繊細で美味しかったですよ
しかし、牛筋はいけません(笑)
くどかった~~

3500えんのお料理もありましたが友人が小食で
こちらにしたそうです
量は十分でした

場所は
東名阪四日市東インター降りて真っすぐ海の方に向かいます、国道1号線の交差点手前左です

美味しいか、美味しくないかチャレンジあるのみ(笑)
