--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/08

挫折した比叡山延暦寺



連休最終日

思い付きで「比叡山・延暦寺」に行って来ました

お天気は素晴らしく良くて、第2名神の渋滞も全くなく

1時間30分ほどで付いてしまいました
 

チッコ休憩です(人間より先)


チッコ 


琵琶湖と大津の町並みが見えます(少し霞んでました)


比叡山展望 


比叡山まであと4キロの所の展望台です

新緑が目に眩しい


展望台


さて・・出発です

すぐ着いた(早っ)


駐車場は桜が満開でした


さくら2 


さくら 


地図を見ながら「ふむふむ・さてと・・・」


地図 


とても1日じゃ回れないわね

まずはここでしょう


比叡山止め 


ちょっと待て!



車から降りたら寒いのなんのって「ブルブル・ガタガタ」

今桜が咲いてるぐらいだもんねヘヘヘ


どうする? 


お腹壊して治ったばかりのモコと、服着せてないミニィと、薄着のオッサン・オバチャン


治った 


次の日から大事な行事控えてるし

風邪引いたら困るし

引き返す事も勇気じゃ~(そんな重大な離しじゃないし)

参拝中止しました



父ちゃんは無い後ろ髪引かれてました

ぐるっと回りお花見して帰りました


桜2 


桜 



次はわんこ留守番させてフル装備で来た方がいいのかしらん。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひき返して正解でしょう 。
誰かが具合悪くなっても大変だもの。
また別の機会にとっておく楽しみもあってもいいよね。

No title

こちらは、信楽とは別の日のお出かけですか。
連休前半に、娘も比叡山に行った(正確には行きかけた)のですが、雨と霧でおお寒!状態。やはり途中から引き返してきたみたいです
独身貴族(この言葉って死語?)の彼女。琵琶湖エクシブにて二泊。日帰りでも行けるところで二泊とは、これいかに!

引き返して大正解でしたね
御花。とてもきれいです

No title

やはり 比叡山は高いから寒いんですね
桜が満開 此方とは一か月は違いますね そうそう無理せんでもよか
又 改めて行く楽しみができました
「父ちゃんは無い後ろ髪引かれてました」 おいおい”!!無いはいらんやろ

maririnhahaさん

こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさいね

私達が迷子になった→犬も困る…
これが絶対NGです

次はもっと気候条件の良い時にお参りします

しかし
比叡山ドライブウェイの料金高すぎ!
次はないかも(汗)

のんきさん

こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさいね

信楽とは別の日です
信楽もこちらも午後から出かけました

エクシブに2泊?
あんな近くに?(笑)歩いて行ったんやろか(笑)

独身貴族は死語ですが意味はよーーく分かります
「今のうちですよ楽しめるのは」って良く言いましたけど、これも死語ですね(汗)

5番目の桜の写真
スマホともう1台別のPCで見ると見れない…なんで?

yasuko♪さん

こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさいね

連休から随分経ってしまいました(汗)

若くないので無理は禁物です
が…
人から年寄り扱いされるとムカつきます(笑)

本当に父ちゃんは後ろが薄いのです(容赦なし)
