--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/07

信楽のたぬき・たぬき





連休中のとある1日です

少し前にのんきさんのブログで 「たぬき村」に行かれたのを見まして

たぬき腹に近づきつつある父ちゃんを見慣れているワタクシ


妙な親近感を持って行って来ました


3匹 


3匹って? やっぱ私も入るんだね(汗)



途中で見つけたので立ち寄りました

滋賀県立「陶芸の森」


陶芸の森



小高い丘を登ると

階段 



景色最高!



丘2 


この時点ではフットワーク軽いミニモコ


階段2 


ミニィは・・・やっぱりね(汗)


山頂 


丘の上ではフリマとかLIVEとかしてました


イベント 


すでに歩く気が無いモコ


だっこ  


遅咲きの桜が咲いてます(なに桜か良く分からん)


桜 



寝てる 


お兄ちゃんて? 誰?
 

車止め2  
 

駐車場の車止めが陶器のミニチュアンダックスでした

さすが、陶芸の町 ですね




目的地の


たぬき村 


想像通りたぬきしかいません


タヌキたち 


ゆっくり見たかったのに、暑かったので


ハアハア 


車に戻りエアコン寒いほど効かせてささっと帰りました



途中キョロキョロする私の目に入ってきたのは

すずめ?


電柱 


アップにすると


電信柱2 


 やっぱ

たぬき・たぬき・たぬき



空き缶入れも たぬき


空き缶入れ 


凄いわ 信楽


たぬき腹の父ちゃんが霞んで見えました



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「陶芸の森」私もここに行ったことある~
すんごい空いてた日だったけど
酒の瓶ぶら下げた狸買いました~夫そっくり(*^^*)

No title

私が以前住んでいた市にも陶芸の街で有名なところがあって、
たぬきさんいっぱいましたよ。
げんかあちゃん、たぬきっさんじゃないって!
うちの父さんはお腹だけたぬきさんかな。

No title

まぁ!
ナイスミドルの旦那を狸だなんて・・・
家の旦那は何に例えればいいのかな
私。。。私は「こって牛」ですけど・・・何か?
駐車場の車止め。陶器のミニチュアンダックス。8000円だったでしょ。
以前、うらんママと一緒に行きましたよ~

くみさん

くみさんも行った事ありますか
あの日はGW中でしたが空いてました
イベントもしてたのに(汗)

建物が立派過ぎて維持費が大変だろうな~
なんてセコイ私は考えてしまいました

たぬきってオスと思ってたんですが
胸が大きくてどっちか分からなくなりました(大汗)

のんきさん

父ちゃんは年より若く見えるかもしれませんが
中年のオッサンには違いがあいません
顔はやつれ、お腹はポコンと出てます

のんき父さんは随分痩せられたからお腹でてないんと
ちゃいます?

あの車止め8000円しますの?
値段は知らなかったです…家は1個100円くらいの
ブロックで十分です(笑)

maririnhahaさん

私も信楽以外でも見たことあるような。。。

たぬきは愛嬌があって誰からも好かれるから
キャラクター的にいいんでしょうかね

私、お腹がポッコーーンと出てきてメスのたぬきです。笑えます
笑っているうちはまだ自分を知らない…
今に泣かなあきませんわ(汗)
