2014/05/04

新緑の椿神社


連休真ん中

ミニモコ地方良いお天気でした

今年も夏商品が売れますようにと神頼みに行って来ました

鈴鹿にある

椿大神社


椿神社 


panasonic創始者の松下幸之助さんが茶室を寄付したとかで有名で

商売繁盛を祈願しに来る人も多いです



椿神社2


私達も商売繁盛を祈願します


椿神社3


緑の木立に囲まれて森林浴しながらお参りします


参拝 


お賽銭「ポーーン」とはずみました

 


途中で綿帽子のお嫁さんと遭遇

お式が済んだばかりですね


お嫁さん 


昔の若人さんの一団体ともすれ違いました


昔の若人 


ら・・・・

この匂い何?トクホンチール?何?

先ほど神社の入口で休んでおられた昔の若人さん達

筋肉痛予防に皆さん揃って塗られたのね・・・

チールの匂いと共に通り過ぎました(汗)





しっかりお願いしたらもうお昼

四日市市立病院前の「すし長」でいただきました


ランチ2


握りと鉄火巻き・お刺身・サラダ・ほうれん草胡麻和え・天麩羅・茶碗蒸し・温泉卵など

スペシヤルランチ 1180円

「食べきれない人は注文しないでください」と但し書きがしてあります

勿論食べきれるので注文しましたわ(←今日もダイエット休み)




  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1180円。それはリーズナブルでいいなあ。
私、注文する資格ないかもです。
でもおいしいものは、大丈夫かなあ。

No title

うんうん 私も大丈夫 完食自信あり
別腹 デザートにケーキだって平気 たべれます^^

昨日は、ホンマいいお天気でした
結婚式も良かったね

トクホンチールの団体さん 笑ちゃったw~
そこまでして行くか?^^ 椿神社の神さん「オエェ-! 臭さっっ~」鼻つまんでる 軽い目まいが...ダハハー

お賽銭、ドーンとね(笑)
トクホンチール、なんだか懐かしい響きですが、今もあるのかな?

そのうち、私たちもその香りになってるかもね?(汗)
新緑が綺麗な季節になりましたね。

No title

スペシャルランチ、美味しそう~安い!
夏物、売れるといいね
私の妹んちも町の電気屋さん、夫婦で頑張ってま~す
エアコンの取りつけ多いと良いねv-218

maririnhahaさん

おはようございます
GWは可愛い姉妹達と楽しく過ごされましたか?

これで1180円ってお安いでしょう
hahaさんは無理ですか?
私は軽く行けました~~♪
なのでスレンダーのhahaさんとの差は歴然ですわ(笑)

yasuko♪さん

おはようございます
リキさん元気にしてますか?

そうですよね
軽く行けちゃいますよね(汗)
夕飯も普通に食べれましたよ

椿さんは行かれた事ありますか?
とってもいい神社ですね

あの一団体さん何だったのでしょう
もうすでに何処かの山に登った帰りだったんですかね
強烈っ!(決して悪い匂いじゃないんですよ…)
神様もびっくりなさったと思うわ

うらんママさん

おはようございます
娘さんと楽しく過ごされましたか?

お願いするのでお賽銭「ドーーン」と行きましたよ
チマチマしてたら聞いてもらえないかもしれないから…ネ

チールって言いませんかね?
私の方が昭和の匂いプンプンですね(笑・笑)

しかしあの方たちの匂い凄かった
笑い声と、石を踏む足音と、ツーーンとした匂いが
通り過ぎました

唖然!

くみさん

おはようございます
ご主人と仲良しで飲んで食べてのGWでしたか?

本当に安くてランチメニューもたくさんあります
特に値打ちなのがこれです
思いっきり食べて帰りに無料の天かす貰って来ました
お好み焼きに入れると美味しいのよね

地域の電機屋は大変です
小さな事からこつこつと。。。
お客様との信頼が一番です

まずは
「売って売って売りまくるぞーーーっ」
現実になってほしいもんです(汗)