2014/05/01

ちょっとの晴れ間のお散歩



昨日は1日中雨だったミニモコ地方、今日は朝から晴天です

・・・と、喜んでたらザーーーっと降ってきました

こんな天気が1番困りまする


さんぽ 



視界に入るようにウロウロして「行こうよ攻撃」ちゅう

雨が止んだので今のうちにささっと行こうか?




ミニモコ地方GW中に田植えされる農家が多いです

田は準備中


田植え前 


半月前のレンゲ畑も


れんげ畑 -早い 


もう綺麗に咲いてます

れんげ畑 


レンゲを小学生に見せたいから、休耕田に種を蒔くんだそうです


れんげ畑2 


レンゲで首飾り作った子供のころを思い出しますわ~

タイガースの

 花の首かざ~り 

な~んて、どっぷり「ジュリー」に浸ってるのに


各自 


君たちは仲良く散歩ができんのか?


あっちこっち 


もぉ~  もぉ~・・・と、私は牛か!


指が痛い 


散歩の前半戦はこんな感じで、あっちこっちと主張し放題

出すもん(オピッコ他)出したら、仲良くスタコラサッサと帰ります


つつじ 


つつじがきれいだなぁ~


つつじ2 


つつじの歌何かあったかな?

う・・・・・ん? 思い出せないわ(無いよね?きっと)




今日は5月1日

今月も赤福の朔日餅いただきました

5月は「柏餅」です


柏もち 

伊勢千代紙の包装紙「菖蒲」です。

 

追伸

今年庭の山椒の木が枯れました

音痴の人が、山椒の木の前で鼻歌歌うと枯れるそうです

音痴ってバレたか?もう唄いません



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃん、山椒の木の前で歌うたん?(笑)

明日からは晴れそうですね♪
GWはどう過ごしですか?
ミニィちゃんモコちゃんたちとべったりかしら?

柏餅、2個食べました(申告しときます)
家に山椒の木がなくて良かった(笑)

No title

我が家はトレーナーさんの提案で今のところ
別々散歩。
歩くのは楽だけど、時間が・・・・・

No title

ジュリ~~~~~懐かしい
私はピーが好きでした

つつじの歌、う~ん、ないと思うな~
なんか真面目な花って感じで、歌詞にはならへんわ

柏餅、のんきさんちでもあったけど
ええな~美味しそうやな~
太るで~
けど、食べる!

げんかあちゃん、木を枯らすほど歌下手なんやね?

うらんママさん

近くの人に
「大きな山椒の木が枯れたの」って言ったら
「木の前でへたくそな歌・歌うと枯れるよ」って…

まさかマイク持って木の前で「では天城越え歌わしてもらいます」って言わへんしねぇ~
意味解りませんわ…鼻歌は歌ったかもです(大汗)

やっぱり今月も食べましたねしかも2つも(笑)
実は私も2つ食べました(3つ食べるより控えました)

ママさんGWは娘ちゃんお帰りですか?
良いお天気みたいなので楽しんで下さいね♪

maririnhaha さん

お散歩別々ですか?
まりりんちゃん行って、また直ぐえみりぃちゃんに行くんですか?

たたでさえ超忙しいhahaさん
それは大変ですね~

2ワンの為にとhahaさんには良い運動にはなるけど。

これからは日差しが強くなってきます
UV対策ガッツリして下さいね

くみさん

私もピーが好きでしたよ
途中で脱退しちゃったからジュリーにさらっと変わりました(汗)
世代が一緒ですかね?ヨロシクv-222

毎月1日は皆さんのブログに登場する「朔日餅」
紹介する人それぞれ違いがあって面白いです
ですが、皆さん食べる個数が家族より多いみたいです
私も3個食べたしヘヘヘ

山椒の木枯れたし、言い訳はしません