2014/04/11

また買った

 
スマホ愛用者のかあちゃんですが写真を撮るのが下手です

手ぶれしちゃってボケボケ

老眼だからボケてるのも気付かず、ガッカリすること多々あります


なので、ブロガーの必需品のデジカメは何時もバックインしてます



始めた時から使ってるの(5年半)


1号 


小さいので持ち運びに便利で操作が簡単



2番目に父ちゃんが買ったイチデジ


一眼 


望遠レンズも付けましたけど殆ど使った事が無い

望遠で犬とか料理撮れへんし・・・


ですが写真は断トツに綺麗です。



カメラは・・・

これ2つでじゅうぶんなのに・・・

ミニィの足の治療費に諭吉さん団体で出てかはったのに・・・ボソボソ




父ちゃんが買いました


新

仕事で使うからですと・・・(泣)


カメラ

「充電しとくから説明書読んどいて」と丸投げ


ちょっくら使ってみますかネ


ミニィ


いや~ん・可愛いわミニィちゃん


にひっ 

モコも・・・可愛い 



液晶パネル立てると自分撮りも簡単にできます


自分撮りしてるかあちゃん 


自分撮りをしている所を古いカメラで撮るという訳のわからん事をしていますヘヘヘ


服を着替えて再度自分撮り(苦笑) 


自分撮り 


撮った写真をWiFiを使ってスマホやPCにも送れます
(PCは従来のコードでも)


WiFi.jpg 


前からのデジカメよりずっと良いですわ

「えーーっまた買うの」って思ったけど「やっぱ新しいのは違うな」です。

しかし

気ままに更新してるblogや忘れたころ更新のFBに

これ要るかな?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新しいカメラ良いですね。
やっぱりWiFi便利ですね。
ミニィちやんたち可愛いのが益々可愛く撮れます。
自分撮りのげんかあちゃんも、益々美人さんに撮れます。
顔隠さなくっても(笑)

これで、blogの更新が毎日になるかも?(笑)

No title

げんかあーちゃんもパナ派だよね。
私も3つともLUMIX。
そのまま、Wifiで送れるなんていいなあ。

コメ返です
世の中には暇な人もいるんだね。
今朝もまた、コメントよこしてきたのよ~。
私が怒り出すの待ってるみたいよ~

うらんママさん

えっ?そんなんいるの?
ブーブー文句言ってしまいましたけど
やっぱり新しいのは違いました

私はミニモコが美しく映れば後はどうでもいいんです

ですが店番ばかりの現在、楽しみもな~んにも無いですの(泣)
自分を撮っては消してます(汗)

maririnhahaさん

hahaさんとイチデジ一緒(色違い)でしたよね~
あれはまた別格です、比べたらあきませんね

家はパナ専門の電機屋ですので、仕入れ値で入るので
内容より値段です(汗)
壊れた時も便利ですし。。。

hahaさんがまりりんちゃん撮る時みたいに
お顔ズーームで上手に撮りたいです
そのうち腕上がりますから。

勝手に嫉妬して、面白がってあんなことする人最低!
わざとネタにしちゃいましょう
しかし気分悪いですね(--)