--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/17

京都の土産  2008.11.17

京都へ紅葉を見に行った人から頂いたお土産です
嵯峨の散策は行ったものの人は多いは紅葉は早いはで、今一だったみたいですがお天気が良かったので「まずまず」との事でした。
紅葉狩りいいなぁ~  と、風邪で鼻がじゅるじゅるして寝込んでたかあちゃんです

生八橋 
昔は小豆餡が入ったのだけだったのに、いつの間にかチョコ・カスタード・イチゴ・栗 等など餡がどんどん増えてきて・・・
最近は皮の方が抹茶やゴマなど進化してきましたねぇ~
P1000801.jpg 
  
                      夕霧 (1個ずつ放送してあって「おたべ」の高級版?)
                      P1000802.jpg


長芋のわさび漬け
P1000804.jpg

        最近流行なのか長芋のお漬物いろんなのがあります (糠漬けとか)
                         これはピリッと辛くて本当に美味しかったです
                 P1000806.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「おたべ」の変形バージョンだね
夕霧の方がニッキの香りが強くて、私は好きですが、ちょっと過剰包装じゃないですかね?
今、おやつの類を少し控えていますので、誠に目の毒でございます

長芋のお漬け物バージョンも、多いよね
わさびだの・・梅だの・・醤油だの・・
私もわさびの風味があって、ピッリッとしたのが好きですよ。

のんきさん

おたべも本当にバラエティー豊かになって・・・
9月ごろ「ゴマの皮に栗餡」だったかな??貰ったんですが美味しかった~季節限定みたいです
これは、過剰包装の見本v-356みたいなのに、中はゆがんでてデジ撮りするのに形成し直しましたv-406なんなん??って感じ!

ダイエット中には甘いもの厳しい~~でも食べる
