2014/04/04

食べてばっかり



ミニモコ家いただき物が多いです

父ちゃんと2人暮らしですからお裾分けもしますが

結構な量がお腹の中に入ります  

ちょっと紹介しますね



「グラマシーニューヨーク」のシャンパーニュブラウニー 

オサレな木の箱に入っています
 

ブラウニィー箱 


お味もお高級でした。ホホホ  


ホワイトデー用の商品で来年まで買えない模様・・・残念(めっちゃ美味しくて父ちゃんと争奪戦しました)


ブラウニー 



栗きんとんで有名な中津川「すや」の


すや 


この時期栗きんとんは無いので

栗きんとんが羊羹 に練り込んである感じです


羊羹 


甘さ控えめで栗のつぶつぶ食感がいいです



栗なのかきんとんなのか不明です

ぎっしり重たい羊羹でした




「桜餅と苺大福作ったから」

「家で簡単に出来るよ~」  と、手作りです


桜餅 



食べる方は「パクリ」と簡単にいただきましたが、私には出来ません


物凄く綺麗で味も抜群! 桜餅オタクの父ちゃん絶賛。


大福 



姉から定期t的に届く段ボール箱いっぱいのお菓子(怖いもんがあります)


ダンボール  


段ボール箱によくもこんなに入るなってほどの量です
 

淑子ちゃんお菓子 


もう1/3はお腹に入りました



最後に

黒ニンニク


黒ニンニク 


生のニンニクを20日間炊飯ジャーで保温にしっぱなしにするだけで出来るそうです

しかし

途中の匂いが強烈で家の中ですると家族からヒンシュク買うらしいです

1日1個食べます



ニンニク 


効能は

風邪・インフルエンザ・ノロウイルス予防
老化防止・疲労回復・寝起きが良くなる等々


ここだけの話

便通が物凄く良くなります(下痢ではありません)

良い事ばかりですが、胃の弱い人は加減した方がいいらしい


私は・・・

これだけ食べて胃が悪いなんてありえへん話です



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

う~ん、美味しそう~♪
来年まで食べれないとなるとよけい食べたくなりますね。
桜餅と苺大福、プロなみの腕前ですね~ヨダレ

黒にんにく私も食べてます。
お肌に良い気がします。
でも良く食べ忘れます(笑)

うらんママさん

食べ物は皆さん良く知ってらっしゃいます
殆ど店番してる身なので嬉しいですよ
家に居ながらにしてグルメ三昧ですから
デーブーになるのは当たり前ですね(大汗)

ママさんも黒ニンニク食べてますか?
お肌にも良いだなんて、初知りです
…そう言えば、ピッカピカかな?(嘘つきました)