2014/04/02

さくら・桜



急に暖かくなってきましたネ

ミニモコ地方も桜が一斉に咲き始めました



近所の「五郎兵衛神社」の桜です

暖かいので歩いて行きました(所要時間5分)


神社桜


お昼で5分咲きでした


神社桜2 



花弁 



庄部池


池  


週末には池の水辺が落ちた花弁でピンク色になります




花より団子


赤福の「朔日餅」4月は桜餅です 

今月もいただきましたの(嬉)


桜餅


もち米がたっぷり感です


さくらもち 


いつもは奥ゆかしい私が4個で、父ちゃんが2個いただきますが

桜餅大好きオッサンに負けて今回は半々でいただきました


それって負けてないかすら




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

三個食べました。孫たちには内緒です
葉っぱの塩加減とが抜群で、いくつでも食べられる勢い
まだ残ってます。
明日のお楽しみです」。。。」

No title

赤福に桜餅バージョンがあるんですね。
TVで桜の葉をいっしょに食べるかどうかをやっていたけど、
私は食べる派。
塩味が効いて甘さが引き立つよね。
げんかーちゃんは?

No title

桜きれいですね
カメラがいいなあ
また赤ふく食べたのですね
今度は旦那さんと半分づつですか
弁当用のグラタン以来ですね

のんきさん

3つですか?
私と一緒です(笑・笑)

隠れて食べるのは余計美味しいです

赤福の桜餅は特に美味しいと思いません?

今日も残りを1人占めして食べましたよね(笑)

maririnhahaさん

毎月1日に発売されます、一朔餅(ついたちもち)の
4月が桜餅です

私は12月の中で桜餅が1番好きです(父ちゃんも)
包んである葉が2枚なんです
勿論私も葉も食べる派です
hahaさんがおっしゃる通り塩味で餡が余計甘く美味しく感じます

美味しい食べ物の話はテンション上がります
3個も食べたので体重も上がります(泣)

まいさん

日本中桜・桜ですね
今日は朝から津波の報道ばかりですけど…

毎月、一日に食べてます
今月は桜餅来月は柏餅ですよ
まいさん方面では売ってないですかね?

ははは~お弁当用グラタン。
この前もう一度頼んだら普通の買ってきました
くどいほど(自分で行った方が早いくらい)説明したから