--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/21

京都のお土産



2日間かあちゃんがいなくてミニモコは随分寂しがってると思ってたら





ぐ~たら寝てばかりだったらしいです


モコ 


アクロバティックな寝姿はモコです

起きた時、体が「あいたたたっ」とならんのですかね?



今回の京都のお土産です(自宅用)


父ちゃん大好物の定番「生やつはし」


聖 


お宿の近く「高台寺」参道にある

「洛匠」の草わらびもち 


わらび 


蕨餅に抹茶が練り込んであります


わらび餅1 



「茶の香」 


箱  


お濃茶たっぷりのラングドシャにホワイトチョコがサンドしてあります

人気商品だそうです


抹茶 


伊勢丹のお菓子売り場へ行ったとたん、猛ダッシュで買いに行った人数名

取り残された(泣)

のっそりと優雅に追いついたらもぉ~大行列。諦めるの早いのワタクシ

日頃の心がけが良いと言うんでしょうか。。。

「気を利かして1つ余分に買ったから」と分けてもらいました


次に行ったら並んでも買う!と誓うほど美味しかったです。 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モコちゃんは軟体動物ですね(笑)
家にも1頭おりますよ。。

お土産たくさん良いですね♪
大人の修学旅行は美味しいお料理で良いですね。

No title

モコちゃん 90°で寝て大丈夫
元に戻らなかったらどうすんの? 其れはないわね^^ ないない
私が居なかったら、ワンちゃんやっていけるか心配するけど、案外平気みたいやね 諦めるのも早い 「飼い主さん お出かけ多いから慣れてる わん そうでないと犬やってられません」
アワワ.ワ~(≧▽≦)  ワンちゃん喋ったら怖いね
お土産 甘い物ばかりやね  おっとり優雅に...
ふふふ( *´艸`)ホンマ? 本人が言ってるから そうしときましょう お濃茶ラングドシャ茶の菓おためサイズ買った事あります うんうん美味し過ぎ もっと大箱買えば良かったと思いました

No title

日頃の行いが物を言うんですね。
譲っていただけてよかったです。
お疲れ様でした。

うらんママさん

わんこっって体柔らかいですね
起きても「あいててっ」って言わないから(笑・笑)

大人の修学旅行と言うよりもおばちゃんの修学旅行でした。
集合写真見ました?
揃いも揃って同じ色のコート着てました
一応最年少なんで微妙に違うって思ってましたが
キッチリ溶け込んでました(汗)

yasuko♪さん

ヘタレな飼い主なもんで色々心配しちゃいますが
いたって平気留守番は慣れっこ。。。
「いっつも留守番なんだから好きな所に行って!」な、感じですかね

>おっとり優雅に…ではありません
荷物持って走って「ドッテーーン」って転んだ事があるので、絶対走りませんのよ
私の体に優雅って文字はありませぬ
お抹茶のラングドシャは転んでもいいかから走れば良かった…ってほどの美味しさでしたよ。

でも、転んだらムカついて買わないかも(汗)

maririnははさん

ほっほっほ~
そうなんですよ行いが良すぎて困りまする(汗)

このお菓子本当に美味しかったんですよ
お濃茶のチョコもあって、帰りのバスでいただきました
何にも言わなくても、「1個ちょうだい」って眼力で物言いました
それも素晴らしく美味しかったです

こんにちは

どれもこれも、美味しそうなお土産ですね
生八つ橋、わらびもち、私も大好物
猛ダッシュ・・・危険ですよ~
転んだら二度と起きあがれないお年頃~(^-^;

No title

こんにちは
京都行かれてたんですね
数日分読んで私も行った気になりました
げんかあちゃんさんは 
いつもおいしいもの食べられますね
お酒も飲まれましたでしょうか
そちらは東京より一足早く桜が咲いたそうですね
暖かくなっていきますね
うちのにゃんこ まだ上向いて寝ません
待ってるんですが 丸くなったままです

くみさん

口癖は「ダイエット」言ってるわりには
食べる食べる。。。ヘヘヘ

8人もいると皆さん良く知ってます
お菓子、地酒、漬けもの買ってたら切りがないです
でも買いましたけどね(汗)

猛ダッシュ…やっぱり止めた方がいいでしょう?
無理はしません
以前、近所の奥さん転んで咄嗟に手が出なくて前歯折りましたから。。。

まいさん

町内会旅行結婚してからずーーーっと行ってます
1年間積立して1泊2日です
去年は雪まつり、今年は京都でした
帰ってきた次の日からミニモコ地方「桜」咲き始めましたので、こちらで桜見しときます

何時も美味しいものばっかり食べてるのでこの体系維持してますの(汗)
おまけにアルコールもガンガン行っちゃってるので
この体。。。

にゃん子もヘソ天しますよね、ピンク色したお腹に
癒される~~。
暖かくなるとするかしら
