--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/20

大人の修学旅行2日目


京都2日目です

年寄りは朝が早いです

ぽわ~んと起きたら全員起床済み、皆さん6時前には起きてたらしくてびっくり!

急いで支度して朝ごはんです


朝ごはん 


熱々の茶粥や豆乳鍋をいただきました(鍋・最高


出発です


タクシーで京都駅に出て


「京都定期観光バス」

「やすらぎ・・・非公開文化特別公開京の庭園と建築美を訪ねて」

6時間コースです



大徳寺 興臨院
大徳寺 興臨院 


加賀百万石 前田家の菩提寺


大徳寺2 



大徳寺1 


 
妙顕寺


妙顕寺1 


尾形光琳ゆかりの寺



妙顕寺2 


「龍華飛翔の庭」
妙顕寺3JPG 


昼食は

「阿じろ」

妙心寺御用達の名店だそうです


あじろ昼食 


餡かけの小金うどん(手前右から2つ目)が名物らしい

美味しかったです


その後

妙心寺・大法院  

建仁寺・両足院

行きましたが写真はナッシング

なぜならば

デジカメの電池切れ 


写真よさらばじゃ~~・・・・ですが


この1枚お庭の素晴らしい赤松なんですが

うーーーん・何処の寺だったか思いだせない


妙けん寺赤松 


ガイドさんが「この赤松からパワーを貰って下さい」と、言ってまして

目も鼻も口も心もおっ広げてパワー吸い込んだら

抜けた


3月の中旬という事で桜は全く咲いてません

お天気も良く暖かい日でした

観光客も少なくゆっくり見る事が出来て本当に良かったです


よく歩き・食べ・笑い・知識はちょこっとで大満足の修学旅行でした。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

