--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/10

取るだけで食べない いちご狩り



ミニモコ地方田舎なので

車で30分以内でいちご狩り出来る所たくさんあります
 
雪の降る前の日曜日に行ってきました



箱持って取る気満々の父ちゃん



イチゴ狩り1 



箱って?



「いちご狩り」は普通取って食べる所でしょ?

今回行った所は食べないでちぎるだけ



イチゴ狩り2



イチゴ狩り3



ちぎった後グラムを測ってもらって買ってきます



イチゴ狩り4  


 普通の2パック山盛りちぎりましたよ




戻ってから計ってもらいます

イチゴ屋さんが「イチゴは大きい方が美味しいよ」ですと



こんなのがいいですと



イチゴ狩り5



早く言ってよ~

食べやすい大きさのちぎってきました 

なので、この大きいのも1パック買いました(600円)




家に帰って採りたての瑞々しいの思いっきり食べました

これでも結構大きかったですけど。。。


イチゴ 


ミニモコにも


ミニィ 


あなたは犬ですから「美味しいワン」と言って下さい


順番待ちするモコ


いちご2  



交代



おいしい 


もう1度交代



ぺろっ 



犬も人間も美味しくいただきました



ジャム用は4月になってからだそうでまた買いに行きます。


ミニィーの足の都合でトリミング行ってないので

ボサこ姉妹・・・でも可愛い(犬馬鹿バンザーーイ)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

苺はね鮮度が命なんですよね。
時間がたつにつれて甘みが落ちる。
だから摘みたて、さぞかし美味しかったでしょう。
いいなあ、ワンコOKのいちご狩りもあるようだから
行ってみたいなあ。

No title

え~採るだけ~?
すぐ食べたいな~
以前イチゴ狩りで70個食べた私v-218
食べ放題1200円、元とったど~~~~v-150

maririnhahaさん

はいv-222美味しかったです。
やはり摘みたてですよね

このいちご園は送る時も完璧で、姉の所に送ったんですが
卵のパックみたいに上下にイチゴを挟んで途中で崩れないようにして
送ってくれます

届いた姉は「イチゴ様がお着きになりました~」って
言ってました(笑)
ワンコOKの所があるんですか?それいいですね。

くみさん

採るだけなんですけど家から20分ぐらいだから
ゆっくり食べれます。
旦那さんは「頑張って元取るぞ~」の人ではないので
不経済なんですよ(汗)

1200円で70個?負けたi-195

私は、めっちゃ大きかったですが
30分制限1400円で25個食べました
すごい記録と思ってたのに幼稚園並でしたね(ーー)

