--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/10

天気予報大ハズレ


朝起きたら雪が積もっていてびっくり


雪2


その後・・・あっという間に銀世界


雪3 


ミニモコはエアコンの効いた部屋でまったりしてます


寝る


ミニモコ地方、昨日の天気予報では晴れだったから


父ちゃんエアコン仕事入れました

「今は降ってるけど太陽が出れば止むだろう」と、準備して行きました

ですが・・・その後も止む事は無く吹雪いてきました 


途中で「ちょっと手伝ってほしいわ」とHelpがあったので

コート・帽子・フード・マスクと完全武装してお手伝いしてきました

もう1カ月分のお仕事した気分です。



雪の中です

5分ですけど・・・なにか?



父ちゃんはやる気満々でしたが流石に雪には負けまして帰ってきました

のんびりと新聞読もうとしたら、ちょこんと乗り上がるミニィ


邪魔なみにぃ 


あのぉ~

ソファーの前に座って新聞読むって変やない?


正座父 


普通は座って新聞読みません?


まぁ~いいんですけどネ




 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えっ!お店の看板娘ですぅぅ。。。。って座ってるだけだと思ったのに。。
お手伝いもされるの!
何もしない何処かの電気屋さんの奥さんと大違い。
このブログ。。。我が亭主に見つかる前になんとかして欲しいわ。。。
そやのうても。。。あそこは店の掃除が行き届いてるだの、奥さんがお店の帳面をしてるだの。。。うるさいんやもん!

そうかぁ~~私はビール飲まへんけどな!って言って交わしてます(笑)

のんきさん

ほっほっほ~
ビールはほんのたしなむ程度ですの。。。

私は口も動くけど体も動いてます
看板おばちゃんもしてますけど、エアコンの配管通しはお手のもんです
父さんに見つかる前にもっとアピールせなアカンと思って、コメ返し速攻でしました(笑)

実情
掃除…手抜き。帳簿…のんき父さんのお助け多数回
料理…手抜き。居眠り&DVD鑑賞殆ど毎日。
この所フェイスブックも初めましたので忙しくて
ええ加減に仕事してます。

ぼちぼち行きましょうね


No title

今朝も雪は積もっていますか?
昨日は寒かったですね。
私もミニィちゃんとモコちゃんのように暖かい部屋で居眠りしておりました(笑)

げんかあちゃん、ああみえて旦那さまのお仕事のお助けがでいるのですね??
私ものんきさん同様、びっくりいたしました。

私も昨日暇だったのでフェイスブックに手を出してしまいました。
使い方わかりませんが・・・

No title

すごい!銀世界だ!
こんなに降ったんですね。
大阪も寒かったけど、雪までは降らない。
今、増税前でエアコンも忙しいでしょう。
雪で滑らないように気をつけてね。

うらんママさん

朝起きたら積雪20センチ
昨日1日中と夜中もずーーっと降っていました
ですが晴天で屋根から雪崩のように雪が落ちてきています
ママさんのほうは雪大丈夫でしたか?

父ちゃんは午後1番で昨日の仕事の続きに行きました
今日は手伝いは無しです
私もやる時はやります、やらない時がほとんどですが(汗)

FB検索?見つかって良かったですv-222
携帯&PCに向かう時間が益々多くなります

maririnhahaさん

一晩で銀世界でした
都会でも東京は降っても大阪は降らないんですってね
5センチ積もったら大騒ぎって聞きました

今日は朝から晴天なので父ちゃん仕事に行きました
増税前の駆け込み消費はエアコンが多いです
今売れれば夏に売れないので一緒です
頑張って売りまくります!(笑)
