2014/03/03

小女子の釘煮



今日3月3日はひな祭り


お雛様 


と言えば桃の節句


モモ 


桃と言えば春


春と言えば小女子


尻取りで無理やり持って来ました~


昨日夕方スーパーに行ったら小女子のパックが山盛り

お姉さんが待ってたように半額シールペタペタ貼り始めました


ちょっと~奥さん、そりゃあ買わなアカンやろ


こうなご 


3パック1.5キロゲット



こうなご3 


早速作ってみました

2人暮らしなのにバットにいっぱい


こうなご2 



生姜が効いててそこそこ美味しく出来ました


父ちゃんのリクエストで卵とじも


卵とじ 



でも、暖かいご飯でもいけそうです

ぼちぼちいただきます



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログ再開されてたんですね
一回お休みされると結構長かったような気がしてたので
今回は早くてよかったですね
ダイエットも成功したようでよかったです
私ももう痩せられなくなってきました
若いころとホルモンバランスが違うので無理みたいです
あんまり脂っこいものも好きではなくなってきたんですがね
お料理美味しそうです

No title

可愛いお雛様♪
春近しですね♪

釘煮たくさんできましたね。
奥さ~ん
ご飯がすすみ過ぎて怖いですね(笑)

No title

おひさしぶりで~す、お元気そうで(*^^*)

くぎ煮、好きです~
そうか~そんな時期になったんですね
まだ、届かんな~
自分では作らず、母とイトコからのくぎ煮のゆうパック待ってる私であります。
だってこの辺で生の小女子売ってないも~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん

お久しぶりです(笑)
去年もこの時期耳と目と肩痛で休んでました
ドライアイでした。あれから毎日朝晩2回の点眼と
老眼鏡を変えたら良くなりました

今回は風邪にやられてました(もう嫌になります)

犬ブログから暇な主婦ブログに移行しつつあります(汗)

うらんママさん

私は3姉妹の末っ子で自分のお雛様がありません
娘もいませんし、なので小さなのを自分用に買いました。
出すのもしまうのも簡単でいいです

おくさ~ん
お近くなら持っていきますのに(笑)
昨日の夜はちらし寿司忘れちゃってて
小女子で一杯やりました…オッサンですわ(大汗)

くみさん

小女子はまだ早いのか少し小さかったです
柔らかいけどもう少し大きくて歯ごたえの有る法が
好きです、が…安いのはもっと好きです!

この地方は四日市か鈴鹿の海から来るんでしょうかね

くみさんのお料理もいつも豪華ですね(あっ、旦那さん作だったかな(笑))
お母さんや従妹さんのももう直ぐかな?

鍵コメさん

もう良くなられましたか?
お大事にしてくださいね

待ってまーーすっ。