2014/03/02

ダイエット成功(ミニモコ編)



去年の11月にミニィの後ろ足が悪くなってから

お医者様から課せられていたダイエット

成功しました 


ミニィ・・・3キロ→2.5キロ(-500g)

モコ・・・2.75キロ→2.35キロ(-400g)

何と3カ月で体重の1/6ほど減です

ここだけの話・・・それってかあちゃんに例えると10キロほどの話です


やる時はやる 


そうね

かあちゃんも見習わなければ


口上 


すいませんね(汗)


餌も1回150gで朝夕2回・おやつは一切なしでリンゴを少々です。

ミニモコの体格では2キロくらいでも良いそうです

ですが一応このままでキープするつもりです


先生は 「犬は自分で餌用意しないから制限されても我慢できるよ」
  人間は自分で用意するから中々痩せれないね~」



おっしゃいました

私も誰かが制限しながら作ってくれたら痩せれるらしい

ですが

誰もいないので気の向くまま食べます(やる気あるんか私)




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミニィちゃんモコちゃん、大成功でしたね♪

私も誰かに三度三度のご飯をもらいたい~(笑)

うらんママさん

おかげさまで
ようやくココちゃんクラスの体形になってきました
まだかな?(汗)

でしょう?でしょう?
誰かしてくれたら…たぶん無理と思いまふ。
食事は減らしてもその分おやつが増えそうですもん(汗)