--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/11

力付けたど~~。



先週からずっと風邪をひいてる父ちゃんです

インフルエンザでは無いのですが

高熱が出たり下がったり、咳が止まらなかったり、ばながずまっだり(鼻が詰まったり)と

かれこれ1週間が過ぎてようやく風邪菌から抜け出したようです

「何も食べたくない」と、まともなものを食べてません



イキナリ? お肉? いって見る?



父ちゃんの父の口癖は

「体力が落ちたら肉だ!肉を食え!テキだ!テキだ!」と何時も言っていました

なので

「テキだ!テキを食べよう」!(ステーキだの意味です)

と、病み上がりにいきなりお肉と言う無謀な夕飯しました(汗)



お店は「トミス亭」


父ちゃんは


父ちゃんお肉

厚いヒレ肉+サラダ・スープ・ライス


風邪引いてない私は取り合えずの。。。うっふん


おビール 





ステーキ会席

プラスご飯・珈琲・チーズケーキ

これって、風邪引いてない私の方が豪華ですかね



食べて飲んでぽわ~んと寝てしまうとボケるので

予防に


漢字道 


 漢字ナンクロで脳の活性化します

「肉」という字は直ぐ書けます←簡単すぎます?ハハハ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パパさん大丈夫かな。
娘もお嫁さんも
予防接種していたのにインフルエンザにかかって
1週間休んだみたいです。
お気をつけてね。
あ、ステーキ食べて、パワーアップだから
大丈夫かな。

おはようさん

お~凄いヘビーなディナーですね
テキ食べて、父ちゃんは元気出たかな~
って、お肉食べれるようなら大丈夫だね
飲んで食べて、ぽわ~んと・・わが夫はボケまっしぐら
ボケ防止に私は夫イジメしてます(^O^)

No title

あら!ご主人様もダウンやったん?
テキが食べられるようになられたなら、大丈夫やね
「トミス亭」 我が家もよく行きます。前の系列焼肉屋さんも美味しいよ。

ボケ防止したらアカンと思う。
なぜって、今回、インフルエンザが避けて通ってくれたのが、私がアホやったからです
「アホは風邪ひかん」やっぱり諺通りですな!

maririnhahaさん

インフルエンザ流行ってますね
あっちもこっちもゴホンゴホン飛びまくってます

父ちゃんは2~3年ほど前から風邪の治りが悪くなって
1度引くと1週間は治りません
お医者さんに「年ですに」と印籠を渡されて凹んでます(泣)

お肉食べすぎ
私のも手を出して1/3は食べられました

hahaさんtitiさんも風邪気を付けてくださいね

くみさん

ちょっとヘビー過ぎましたかしらん(汗)
父ちゃんは肉肉星人なので、お肉食べれば
すぐ元気になります。

メニューは自分のと私のも勝手に決めてます
なので、ちょっと頂戴が多すぎてるの。。。

漢字してる場合やなかったわ
私も夫イジメしてボケ防止しよっと!
(もう手遅れかもネ)

のんきさん

のんきさんの所も大変でしたね
父さんから娘さんにうつったんでしょう?
いらんかったやろね(汗)

家はインフルや無かったんですが、1週間ほど
闘病生活してました
胃に来たみたいで、殆ど食べれなくて…楽チンでした

なので
かの有名なお店に行ってきました
祭日で結構な人出でした、あちこちでジィージューと
皆さんガッツリ食べておられました
私たちも。。。

今時の風は新型なのでアホでも引きますよ
私が証明しました(泣)
