2014/02/10

玉子まるごとプリン




友達がblogネタに持ってきてくれた

「玉子まるごとプリン」


天使の贈り物


見た感じは普通の卵です


卵 


1度も割らずに・・・特殊技で作るらしいです
 
遠心力

(ポリバケツに入れてグルグル回すしか想像できません)


卵2 


キャラメルソースをかけて 食べると

プリン


プリン 


茹でると蒲鉾みたいな感じになるって書いてあったので

10分茹でました


かまぼこ 


全部が白身の食感で味が黄身? ワサビ醤油でいただきました

ですが

そのままのプリンで食べたほうが美味しかった



    


アマリリスのその後

1月11日に載せた時は小さな蕾


アマリリス 


1カ月経ったら

1輪咲いて蕾が3つあります


アマリリス 


くださった方は「黄色のはずなのにおかしいな?」って言ってました

黄色と言うよりも優しい黄緑色です。


 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

我が家の近くのケーキ屋さんにも卵のからに入ったプリンがありますが、これは本当に割ってないのでね?
不思議ですね。
アマリリス良い色ですね♪
私の好きな色です。

No title

そういう不思議なものを
一度食べてみたいです。
どうやって作ったんだろうね。
茹でて手間をかけたのに、
プリンの方がおいしかったのね。
この辺にも売ってるのかなあ。

うらんママさん

津の有名な玉子丸ごとプリンありますよね
貰った事あります
あれは卵のからが綺麗に切って蓋になってたような。。。

これは、何にも切って無いんですよ
味や食感はプリンその物です
茹でたのは失敗です(茹で卵食べてる感じ)
下さった人曰く
もう1回買いに行くかと聞かれたら「行かん」そうです(笑)

アマリリス…私好みの色でした。

maririnhahaさん

岐阜県の養老町の (有)松永養鶏場で売ってます
しかし私も貰っただけで言った事はありませぬ。

記事に載せたものの
普通のプリン食べてる方がよろしいかもです(汗)
砂糖も牛乳も入って無いのでローカロリーって事が
goodでしょうか。