--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/08

いじらしいミニィ



1カ月ほど前から朝のフードの食い付きが悪くなったモコです


理由は分かってます

ミニィの薬をフードに混ぜるのに少しのチーズで包んでたので

同じようにモコにも少しだけ入れてました

もう薬が終わったのでフードだけにしたら、不満足で食べません

(ここで負けたらアカン・・・根競べです)


ミニィは

速攻で食べます


つるぴか 


一応モコの分も用意しますがやっぱりね食べないので片付けます


テーブルの上 


それを・・・


くれ 


欲しがります

「これはモコのだからアカンの、ミニィは食べたでしょう」と言って見るものの

匂いがするので


ぺろっ 



下1 


ささっ 


ダイエット中なので物足りないんです


おすわり 


モコさぁ~

お座りして要求するなら、ちゃっちゃと食べてんか~


「ミニィが可哀想だから3粒ほどあげてね」



毎度。毎度余分に与えてしまいます

例え3粒でも

ちゃんとグラム測ってる意味無いやんね(滝汗)

これもある意味根負けか?






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まりりんもえみりぃのフード欲しがります。
まりりんは手作り併用なので
量が少ない。
えみりぃは、まだドライフードなので
量が多いし、時間がかかる。
だから、えみりぃはハウスで別々にたべさせているけど・・・・。
どちらかが食欲旺盛で、どちらかが偏食だと大変だよね。

No title

昨日はお友達ブログのようだったので遠慮しました
そちらの雪はどうでしょうか
東京はすごく降ってます
うちは仏壇にあげた御飯を下げて来て
テーブルの上に置いてると やっぱり写真のように
いつまでも下から見てますよ 一回あげたもので
お薬チーズに入れてましたが 今はパンにはさんで
投げてます 飲み込んでるようです
ペットは時々食べ物でひねくれますね
年寄りもひねくれて ご飯いらん!って言いますが
2回連続は言いませんね

No title

モコちゃん根性ある やってくれますね
美味しい味覚えると、ふふふ チーズなしはボイコット
好きな物好きなだけ食べさせて上げたいけどね
飼い主さんも我慢 我慢 
けど、ミニィちゃんに こんな可愛い仕草されると負けるね
ミニィちゃんの食器つるぴか..ふふふ ホンマに綺麗に食べてる この食欲 モコちゃんと半分っこしてほしいな

maririnhaahさん

ミニィは丸呑み、モコはゆっくり噛んで食べるので
早さが全く違います

まりりんちゃんの所と良く似てますね
家も別々に食べさせてますが、私が見張ってます

ミニィは「早食いピック」って競技があったらメダリストになれます(笑)

まいさん

blog友達さんとの女子会でした
気使わせてごめんなさいね

朝からTVで東京の雪写してます
車がスピンして転倒したと・・・
当地方では雪はさほど珍しくないですけど都会は
完全マヒになりますね。

そうそう
家の義父もなんかご機嫌を損ねると「もう食わん」と
拗ねてましたが、こっそりパン食べてました
2日連続はなかったですね(笑)

yasuko♪ さん

モコは頑固者で危うくこちらが根負けしそうです
そりゃ私も白米よりフリカケがあった方が好きですけど…(お子ちゃまか!)

薬飲んでたミニィが無くても食べるのに、ついでに貰ってるモコが拒否するってどうです?

ミニィはしつこくお皿を舐めるのでネチョネチョ?
スポンジでしっかり洗わないと唾液が取れません(汗)
