--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/14

小さかった~  2008.11.14

昨日思いついてサンタさんの被り物第1弾の帽子を作って見ました
ふむふむ 眼だけで採寸=これくらいかぁ~ 頭よりより体が先のええかげんなかあちゃん

\小さかった~/ 編みながら これでええんやろか?
嫌ーーな予感 
まぁ毛糸やし伸びるしな・・・小さかったらゲンにでも・・・ やっぱねぇ~予感は当った
 
P1000795.jpg

              でもせっかくだからと まったり寝てるゲンにもちょこんと
              P1000811.jpg


ミニィーは首振って抵抗…やっぱし
P1000794.jpg

             とっつかまえて    無理と思うけど・・・byミニィー
        コピー ~ P1000813


今日から編みなおし、今度は大きかったりして 
寸法測りにくいしな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

可愛いのが出来上がりましたねぇ
大きくてゴボッ・・って言うのより、頭のてっぺんにチョコンと乗せた方が可愛いやん!
落ちるか???ヘアピンで留めておきますか?

思いついてサッサッ・・って編み上げるかあちゃん。すごいわ!
元来がブキッチョな私。器用な人が羨ましい。。。

旅行中のレコーディングですが、朝からバイキングで、沢山食べて(一応カロリー的には低い物をチョイスしたつもりです)夜も品数の多い食事でしたから、書き留める事はできませんでした。昼食は旅行の中に含まれていませんでしたので、軽めの物を食べるようにしましたし、毎食、ご飯は食べませんでした。体重は毎夜、計っていましたが、増えもせずヘリもせず。こんなモンでしょう。
アチコチでつまみ食いした割りには、体重の増加がなかった事は幸いでした
いつもの旅行のように、ソフトクリームを食べる事はやめました

ダイエットを始めて、基礎代謝の値が決まってきたのかもね

帰ってきてから、再度、チャレンジしていますが、最近ではおおよそのカロリーが把握出来るようになってきましたので、結構、アバウトな記録となっています

のんきさん

いい加減な性格丸出しv-392
多分今度は大きいと予測しながらも・・・学習能力なし
編みなおせばいいやなんて気楽にv-410

のんきさん不器用なんてとんでもない!
料理・写真・文才等など ♡憧れ♡です

体重の増減なしって凄い事v-424
旅行って食事の品数もカロリーも多いし、お土産屋さんの試食もつい食べてしまうしダイエット中のみには酷v-409でしょ
ソフトクリームの我慢が効いているのかも、最近はご当地ソフト多いし・・・
(今までは1日に3個くらい食べてたの?)おっと失礼

No title

 v-405ちょいちょいと作っちゃうなんてすごいv-425 最後の写真、おちゃめv-344かわいいv-346 次作を楽しみにしてますよv-415
 ミッキーは金曜日仕事か帰宅したら「何か元気ないの~。ぶるぶる昼間も震えてた」と・・・。
いつも私が帰ると、照れくさそうに玄関に迎えに出て来て、次はその辺りにあるものを加えてきて「遊んでv-353」とくるはずが椅子の下でしょぼんとしてる・・・。
ヘルニア再発?と皆が心配して翌日病院へ行く事に。
状態としては全く歩かない事もなく、ご飯も食べる。
人間でいうと落ち込んでいるが食欲はあるという感じ。
・・・ミッキーの性格からお腹がゴロゴロいっても震えて抱っこといってくるので、ヘルニアほどの痛さや麻痺前の異常事態ならもっと
へこんでいるはず。と私は分析したものの、ヘルニア再発なら時間との戦いなので油断はできず・・・。
 翌日早速、病院へ。先生にみてもらったところヘルニアは大丈夫そうとの事。ただミッキーは足首のじん帯が伸びているので、関節に負担がかかっているから関節炎の可能性もあるとか。
床に下ろして歩行状態を調べ、私に抱っこと言って飛びあがろうとするがジャンプできそうでできない姿をみて、ジャンプもできなかったですしね~と。腰も少しは痛いのかな?と。
・・・ジャンプの仕方はいつも3,4回そのふりをして飛び上がってくるのでいつもとかわらないけど、腰の痛みはあるかもしれないな~と心の中で分析。
取りあえず、3日分の腰にいいという薬をもらう事になりました。
受付けで会計を済ます時も、ソファーから2歩ほど離れただけて
ワンワンv-356なくミッキーに看護士さんが「この子はどこにも預けられないね~」と言われ、「預けるとご飯食べれないんです・・・」と説明。
 ~今日は何となく元気にしてますv-291
(いつものんびりしているので、いつもいる家族でないと先生もわからない)

No title

(続き)
家に帰り、「そう言えば、先生に特に激しい運動しなかった?って聞かれたけど、~普通の生活って答えたよ。特にないよね~」って母に言ったら、「あ~、そう言えば、昨日は宅配が2回も来て、いつもの箱を掘るのがんばってたわ~。その後、ハァハァ言うてた~」っと・・・。
もしかしたら、いや、きっと例の麻薬犬に2回も変身して、筋肉痛なのかも・・・と分析したのでした(-_-;)

ミッキーさん

帽子サイズ直し出来ましたよ
乞うご期待を~v-222

ミッキーちゃん大変でしたねv-409
けど、けど、けど…予想だに出来ない落ちがあるとはv-356
麻薬犬で頑張りすぎて筋肉痛なんてぇ←ひゃあぁぁぁそんなこと有?
考えてみたら家のゲントミッキーちゃん良く似てる
「散歩が怖くて出来ない」って事覗いたらall一緒
お腹がゴロゴロ(ゲンの場合はチューチューですが)言うとブルブル抱っこ。
足少し打っただけで、ブルブル抱っこ
カットに行って半日預けただけで、神経症で医者通い

で・・・獣医さん曰く「ものすごく神経質で気が小さい、こうゆう仔は家族以外に預けると死んでしまうよ!」ですってv-393
元々の性格もあるけれど、家でものすごく大事にされてる仔はこういうタイプ多いそうです
まあ大事にするに越したこと無いしねv-426今まで通り可愛がりましょうv-424
