2014/02/05

アイスでデコレーションのコーヒーゼリー



かあちゃんが20年以上通ってる

珈琲が美味しい喫茶店


「真戸運永」 ←マドンナと読みます。


店 


仕事を終えて夕飯食べてから行くので夜がほとんどです


真戸運 


カップはリクエスト出来ますが、新しいのが入ると必ず出して下さいます


棚にずらりと並んだカップソーサー


カウンター 


父ちゃんと行く時は、珈琲飲んで30分ほどで帰ります



友人と(近所のオバちゃん)と行く時は、積もり積もった話があるので約2時間 

珈琲飲んだ後に、別注文します
 


コーヒーゼリー


コーヒーゼリー 


グラスからこぼれそうなほどのアイスで薔薇をデコレーションしてあります

少しゆるめのゼリーとアイスを混ぜて食べるのが好き
 

アイスをこぼさない様に「おっとと・おっとと」と食べるのも楽しみの一つです 



マスターがいない時は普通にアイスが載ってます・・・こぼれません(汗)


お気に入りのお店です

コメント

非公開コメント

No title

え~、夕飯終わって行くの!って思ったけど、
これなら納得です。
バラアイスのコーヒーゼリー
芸術品ですね。
カップからこぼれないように食べる
なるほどです。
近くなら2時間お供したいけど。

maririhahaさん

普段は店番があるので自分の自由になる時間が
夜しかないのです
珈琲飲んでおしゃべりしてるとまた喉が渇き
ゼリーに突入します

おっとり系のhahaさん
私のマシンガントークに2時間お付き合いいただくには
聞いてる顔して他ごと考えるって秘儀が要ります
父ちゃんがら伝授してもらいますね(笑)