--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/01

赤福の朔日餅



伊勢の「赤福」の朔日餅いただきました


赤福 


2月は

立春大福餅です


立春餅 


黒大豆と大豆を使った二種類の豆大福


餅 


小ぶりなので食後のデザートに両方一気に食べました

美味しい 

さむいのに朝暗いうちから並んで買って来て下さいました

ありがとうネ


ぬき 


そうだね

ミニィはダイエット中だからフードと少しのリンゴしか上げてません

着実に成果を上げてるのに


すまぬ

益々太っていくかあちゃんを許してね


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私はおやつに同じく二個いただきました(笑)
ところで、名前は立春大吉餅です。
本日の私のブログねたも一緒でして、大福と書いた記憶がなくて一瞬焦りました。
福も吉も縁起が良いにはかわりありませんね(笑)

No title

伊勢と言えば赤福ですね。
父さん好きなんです。
私はこしあんが食べられないので、
滅多に買ってこないけど。
きな粉で中が粒餡なら最高だなあ。

No title

あら”!!
↑うらんママさんも同じですね
私も、今日の10時と3時のおやつタイムは立春大福餅です
同じく2個づついただきます
ミニィちゃん ごめんね 食べさせて上げたいけどダメなん 犬に餡子はあかんねん
人間はいいねん 出来立ての美味しいうちに食べやなあかん 残したら勿体ない 固くならないうちに....色々勝手な言い訳していただきますんやw~ 
「それなら太るって言うなぁ~e-329」犬軍団にいわれそう 

うらんママさん

>ところで、名前は立春大吉餅です

はい、そうでした(汗)
眼は大吉って見ててもPCは大福って打ってました
年ですね。。。

柔らかくて美味しいですね
中に黒豆が入ってて手が込んでるお菓子でね
ついつい食べ過ぎてしまいます

maririnhaha さん

TVでも何度もしてるので今や有名なお菓子です

hahaさん粒餡派ですか?
私も本当は粒が好きです、ですがこのお餅は小さいので
餡も少なくて食べらます

言い訳してますけど
どっちでも食べれますヘヘヘ

yasuko♪さん

皆さん同じ時間に食べてますね
これからはいただく時にお顔浮かべながら
美味しくいただきます
皆で食べれば怖くない!…ですネ(^^V

ミニィとモコは真正面でお座りしています
目線が痛いです、でも食べれる私は悪魔です(泣)

No title

赤ふく 食べたいわ
賞味期限切れてても 食べたいわ
誰か出張して買ってきてくれないかなあ
あんこは太らないです
餅は太ります
昼の2時頃食べるとあんまり脂肪にならないそうです
わんこの前で食べにくいでしょ
二匹も見てたらもっと食べにくいでしょ

まいさん

同じ三重県でも伊勢は遠いです
ですがその日のうちに食べられます
赤福のお餅はどれも柔らかくて美味しいです

そう言えば賞味期限誤魔化しありましたね
忘れてました。

普段は隠れて食べますが、うっかりしてて
真正面でツバのみ込まんばかりでいるので
困りました…食べましたけど。
向こうも駄目元でしてますから良いのです
