--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/28

鳩が怖い



日曜日の朝急にに思いついて

名古屋の「大須観音」に行って来ました

昔ながらの大須の町は古着屋さんとかパソコン街とか「コメ兵」の周り凄い人でした


食べて飲んでの写真すっかり撮り忘れ 


「大須観音」にお参りもしてきました

現在修復中とのことでしたが結構な人出でした


大須観音2

大須観音 


大提灯の

提灯 


下側に提灯に大須の文字が見えます


提灯下 


♪ 2つの赤い提灯は~♪ 大須ういろとないろーでーーす♪ (ローカルですみません)



歌でお馴染の「大須ういろ」のロゴはここが元祖だったんですね

知りませんでした


境内には物凄い数の鳩です

もぉ~ ハト・ハト・ハト・ハト・ハト・・・・・ハト


こども 


平気でつかんだり、掌に載せたりして遊んでました


ハトと子供 


この子は手の上に5羽乗せてましたよ



なのに

大きな体した父ちゃんはこんな小さな鳩が嫌いだそうです

なので

全く近寄らず遠ーーーーくから参ってました


おやじ 


写真手前のずっと先に観音様はあります

ここから1歩でも動きたくないそうです(笑)

鳩が飛んで近づいてくると私を盾にして隠れます。



怖いんやなくて、あくまでも「嫌い」だそうです



どっちでもええけど~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お父さん鳩のふんがいやなのかなあ?
降り注いでくるときあるものね。
ココは浅草の浅草寺みたいに大きな提灯があるんですね。
にぎやかで、こういう場所って楽しいよね。

No title

父ちゃん爆笑ネタ二連発ですね~(爆)
でもでも、私も鳥がたくさんいるのは怖いのです・・
いや、嫌いなのです(笑)

No title

大須演芸場が長い歴史の幕を下ろすとのことで、昨年あたりから、大須。脚光を浴びてますね
私自身は、商店街には行った記憶があるのですが、観音さんには行った記憶がないんです
大須ういろうの提灯のロゴ。元祖だったんですね(笑)
白黒抹茶上がり珈琲ゆずさくら!全部言えます
関係ないけど、大須より青柳の方がすきで、青柳より、きよめ餅の方が好きです(笑)

父ちゃんの弱点。メモしとこ!

maririnhahaさん

父ちゃんは糞もめっちゃ嫌がりますが
鳩(鳥類全て)の存在自体が嫌のようです

昔・昔(お年が分かりますが)
テレビの上にケースに入った鳥のはく製が飾ってある
家がたまにありました
それ見ただけでテレビの修理が出来ませんでした
(お客さんにどかしてもらってました)

それほど嫌いだそうです(笑)


うらんママさん

ママさんも駄目ですか?
鳥苦手な人多いですね

父ちゃんは鳥類がTVに写ってるだけで
チャンネル変えて!って叫んでます
自分で変えたらええのにね。。。

父ちゃんと離婚する時は寝てる間に鳥のはく製
枕元に置いて家を出て行く予定です(ハハハ~)

のんきさん

何年か前に演芸場に行きましたが
お客さんは私達2人だけでした
壇上の芸人さんが5人のグループ。。。(汗)
閉鎖するはずですね

ボンボンボーーーンと時計が3つv-341
から始まりましたね
懐かしいわ~~


はて?
今気づいたのですが
…白黒抹茶上がり珈琲ゆずさくら…は
「青柳ういろう」の歌じゃないですか?
のんきさんがお好きなのが良く分かりました(笑)

No title

誰にでも苦手な物があるからね 仕方なか
けど旦那様 ハトが苦手とは...失礼ですが可愛いです 
私 この大須観音1/12日行きました
直ぐ近くの OSU STATION PLAZAでパーティーがあったの 友人と早く着いたのでお参りに
此処って 神社じゃないしお寺でもないし参拝の仕方が??合掌してたら二拍手する(パン、パンと音が)...あれ??
線香の煙を頭にいっぱいかけてきました ボケ防止
中にね、煙を手ですくっては何度も股間へ押し当てているオッチャンがいたyo- 意味わからん(へへへ(^^ゞ知ってるくせに カマトト)

yasuko♪さん

185センチある大男があんな小さな鳩を怖がるのが
面白いです。
近くに来ただけで大騒ぎしてるので(笑)

そう言えば神社でもお寺でもないですね
深く考えずに今までお参りしてました

股間に煙。。。
大笑いしました…知ってても中々出来ませんよ、普通。
