--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/11

アマリリスの生育





お陽さんに当てて、Ⅰ週間に1度コップ1杯のお水をやるだけの

アマリリスのポットです

ずぼらだけどお花は大好き!な

友が私にピッタリの生育セットをプレゼントしてくれました





1ヶ月後


30センチほど伸びてきました


アマリリス   


箱も説明書も捨ててしまったので何色の花が咲くのか分かりません

赤が一般的ですが・・・楽しみです

最近もう1枚芽が出てきました


新芽 



偶然に「ココうらうら☆」の うらんママさん 
ここ も

アップしていらっしゃいました

どちらが先に咲くのか楽しみです。



ちょっとミニモコにも見せてみました


なぞ 


用心深いミニィは、びとっと葉を鼻にくっつけて

「これでもかっ!」ってほど匂いを嗅いでました


生野菜

お店の装飾で置いてある植物の葉を盗み食いしてるモコには

丁度良い高さにあるサラダに見えてるんでしょう


危ない!

咲くまでに食べられる


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アマリリス、伸びてきましたね。
我が家のより背が高そうです。
ミニィちゃんとモコちゃんの反応が可愛いですね♪
うらココにも見せてみます。
ココもサラダ好きなのですわ(笑)
何色の花が咲くのか楽しみですね。

No title

結構大きいんだね。
ミニモコちゃんは、気になるかな。
まりりんもクリスマスに買った
ポインセチアが気になって、ぺろぺろしようとするけど、
危ないからストップかけてます。

No title

あら”!!同じのが家にも有ります
ずぼらにはピッタリのお花です^^
背丈も同じ位伸びてます
モコちゃんには、サラダに見えるの?
まだ 其れなら可愛いyo-
家のヤンチャ坊主 玄関に出してるとシッコかけるねん
最近 白内障きてるからかな?見えないのかな? よく解らんけど桜草の上にう〇こ盛ってあったしv-356...かなんw~
びとっと鼻を葉にくっつけてるミニィちゃん可愛過ぎ~♪

うらん

東の日当たりの良いところに置いたので
生育が良いのでしょうか?
これ簡単でいいですね~
うらんママさんの写真と同じ花が咲いて欲しいんですけど
楽しみです♪

夏場にトマトもらってましたよね?
甘味はどうなんでしょう…食べたらアカンけど(汗)

maririnhahaさん

去年は鉢に入った花が咲いたの頂いたんですが
軸も花も立派で3個咲きました
これは、鉢も小ぶりで細くて可愛い花が咲くと想像してます


まりりんちゃんもペロペロしますか?
ちょうどいい目の高さの物は何でも口に入れる…習性ですね

私も目の前に来たケーキはパクリと食べる…習性です(汗)

yasukoさん♪

これって、人気商品なんですか?
あちこちで見るようになりました、
同じくらいの高さならこれからラストスパートかもです
(競争じゃないね(汗))
咲いたらblogに載せて下さいね

リキ君凄いですわ
桜草の上のウンコはいい肥料になって立派な花を咲かせたんでしょうネ
現代の花咲爺さん犬ですよ
土掘ってみて下さい金貨がワンサカ・ワンサカ
穴掘り手伝います(笑)
