2014/01/09

お節に飽きたら焼き肉もね

昔、西城秀樹が「お節に飽きたらカレーもね」って

ハウスバーモントカレーの宣伝してましたよね(私も古い人間です)



元旦から5日までお節食べ放題の我が家

自分で作ったお節2段の他に、姉が3段重の内の1段を毎年持たせてくれます

これ↓


おせち

お餅とお節で5日間は楽が出来ました



ほぼ完食した頃を見計らったように「新年会の焼き肉」にお誘いを受けましたので

喜びで飛び上がらんばかりの肉星人の夫と4人で行って来ました


場所は四日市・日永の「太陽」


店 


お店の構えはレトロな雰囲気です


お店の中を写す事も無く


直球でおビール注文


乾杯

毎度のゲコの人約1名は

取り合えずのご飯


徳盛り 



今更ですが、ワタクシ人生初の七輪焼き肉です

秋刀魚焼いたことあります・・・(古っ!)


七輪 


お肉は友に選んでもらいました


Tちゃん

お肉

では

焼きに入ります


じゅーじゅー

煙は上の換気扇が吸うので服には全く匂いが付きませんでした


塩キャベツなんか食べてはお肉&ビール

塩キャベツ 


おおおおお。。。。。


ファイヤー

ホルモンの油が燃え移った~~

きゃーーっ


これも初体験・・・氷で消えました


氷 



もうアカンと言いながらクッパで〆ました


クッパ


肉を食べて体に肉が付きまた肉を食べての悪のループがグルグル回っています

父ちゃんは年末から体重が2キロ増えてました

私は・・・減ってはいません(大汗)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家も、焼き肉行きたいよねが口癖。
えみりぃの夜のお留守番ができるようになったら
絶対行くぞ~。
美味しいですよね。
あ、お酒は飲めないからもっぱら食べる方だけど。

marirnhahaさん

肉肉星人の旦那はお酒は1滴も飲めませんので
もっぱら食べることに専念してます
も~そりゃあね
食べる食べる…オッサンですが胃袋は青年です(汗)

一緒に行った友達は次の日胃が重かったらしいですけど
父ちゃんは普通に朝ごはん食べて元気に仕事に行きました~

今しばらくはえみりぃちゃん優先で…
もう少ししたら姉妹で仲良くお留守番が出来るので
まりりんちゃん1人残してお出かけするより
安心してゆっくり出来ますよ

その節はお腹いっぱい食べて下さいね(笑)

やっぱりお肉は美味しいですね♪
私も年末から2キロ増えました(笑)
↓のお二人さん可愛いですね♪
二人の表情がたまりません。

うらんママさん

私はお肉より魚の方が好きですけど、食べだしたら
どっちでもOKです(汗)

前は居酒屋さんを開拓してましたが、この頃は焼き肉屋さんが多くなってきました
若くも無いのにねぇ~
体重は増えるばっかしです

ママさんも増えたんなら安心しました~

鳴き声聞いてモコは前に出て、ミニィはそのままで
首だけ左右にくるんくるんしてました
可愛い!(犬バカちゃんりん)

No title

ホルモンなら中川原の駅近くの「はり本」
焼肉なら大剛。
能のない我が家は、いつもどちらかのお店です
げんかあちゃんの行かれた、このお店は、どこにあるのですか。
ちなみに、自宅で焼肉をする時は、七輪を出してきます。
流石にこの時期は、外で七輪は無理ですから、焼肉はしません(笑)

のんきさん

焼き肉大好きな父ちゃんですが、このお店は初めて行きました。
大剛は良く行きますが、ホルモン好きな私「はり本」は
メモメモしときます。

「太陽」は松本海道にむかしあった「リプラ」の信号を南(菰野からだと右折)向いて行って、笹川海道に出るまでの左側にあります

昔「マツヤ電機」があった直ぐ近くです(旦那が言っております)


自宅で外で七輪でしたら美味しいでしょうね
換気扇が無いので煙が目にしみるでしょうが風情があります