2013/12/24

黙らせる対策…失敗の巻



我が家は何かと車で出かけるのが好きです


父ちゃんの車のカーナビに

助手席の私が、TVやDVDが見れるようにしてくれました 



早速TVを付けてみました


カーナビ 


競馬は興味ない夫婦です




ちゃんと再生出来るかどうかで適当に持って出たDVDが


日本の時代劇「忠臣蔵」 と 韓国の時代劇 「太陽を抱く月」

マニアックな趣味です


「太陽を抱く月」かけてみました

主役のキム・スヒョン君 イケメンですね~



キム・スヒョン 


こちらも主役の女優さん



ハン・ガイン 


ちゃんと再生できました


日本語吹き替えでしたので生声を聞くために設定変更して


字幕もちゃんと出ました


字幕 


腹違いのお兄さん役のイケメン俳優さんも生声で


チョン・イル 


お決まりの絶世の美女の悪役さん
悪役女 



はいはい・・・家のDVDで見てるのと同じです(当たり前ですが)



「これから退屈しないわ」と喜んだのもつかの間



私 「・・・・・・・・・・・・・・・」 ←沈黙

私 「なんかムカムカしてきたわ」

父ちゃん 「気持ち悪いんか?」


そう言えば私、助手席で地図見てるだけで気持ち悪くなるんだった(泣)
 
最近はカー-ナビ便りで細かい字は見て無かったから忘れてました



設定するのにガイド本見たり、字幕みたりしてたから気持ち悪くなってきました

もう韓国ドラマのDVDは見れんと思うわ


小さく心で呟くとうちゃん

「ちっ」


助手席でマシンガントークぶっ放すかあちゃんを黙らせる作戦

失敗

せっかく付けてくれたけど

ならば今まで通りしゃべくりまくるしかないね




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パパさんそんな目論見持ってたの!
それは残念!
でもおしゃべり賑やかなら、居眠りする心配もないし
安全運転でしょう!

No title

最高視聴率40%超えを記録した話題のドラマですね
私の友人にも嵌ってる人が居て何度も観るように勧められました 韓国の女優さんは、みんな綺麗ですね(美容整形してるのかな?)
げんかあしゃん そんなにお喋り好きなんですか? 
ご主人様 good ideaだったのに作戦失敗でしたね 
次の手考えなくちゃ~ デカイ棒付きペロペロキャンディ両手に持たせましょうか?^^

maririnhahaさん

それがね「喧しすぎて気が散る」だそうです

眠気冷ましとか駐車場の指示とか私なりに
考えてますのに要らぬお世話だそうです(汗)

DVDは止めてTVに集中するつもりですが
この頃のバラエティーは字幕多すぎて
これまた困ったもんです

えみりぃちゃん初お留守番出来ましたね
hahaさんの方がドキドキだったんじゃないですか?

yasuko♪さん

これとっても良かったですよ
お時間があってら見て下さい
韓国の女優さんも男優さんも素で綺麗な方と
手を加えて綺麗な方と両方です
どっちも絶世の美男美女可愛いとか愛くるしいとかは
少ないような気がします
時代劇ドラマは女性の着物と簪もとても綺麗です

私実家では親兄弟から
無駄に明るいから「便所の100ワット」と呼ばれてました
煩いらしいです(トホホ)