--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/20

ブログのお仲間と初ランチ



今日はとっても寒くて雪がチラチラしていたミニモコ地方です

昨日は

 
「こんにちは!のんきです」 の

 のんきさん のお仲間にランチに誘ってもらいましたので

 人見しり(あくまでも自称)のワタクシ行ってまいりました
 
初めてお会いする方々ばかりなので、少し緊張しましたが

ささーーっとお話の中に入れていただきました



場所は地元の

イタリアンレストラン
「La.jita」




前菜

真ん中のカジキのフライみたいなのが熱々で・・・火傷しました


前菜 


トマトと烏賊とアンチョビのパスタ


パスタ 


デザート


デザート 


お料理を説明して下さったんですが

全く聞いてませんでした~~ (汗)



お話は次々と花が咲きましてあっという間に時間が経過しました

もっとお話ししたかったんですが急用が出来まして私は途中で失礼しました


家に帰って

「父ちゃん皆さん良い人達ばかりで楽しかった~、また行くね!」



宣言しました(のんきさん宜しくね)



モコちゃーーーん

この怠慢なお出迎えはなんですか


お茶漬け 


モコちゃん人聞きの悪い事言わんとって 


父ちゃんは胃の調子が悪いって言ってたから

卵焼きと大根おろしのささやかなお昼だけど、思いっきり心をこめて作っときました




バラしちゃお

お弁当作ってきたけど、ご飯炊いてくるの忘れた人もいました(ハハハ)

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、いましたね。
炊飯器のスイッチを入れ忘れた人が。。
確か電気屋さんの奥様だったと。。。。(^_-)
10150円問題もあるし暴風雪に見舞われていないと良いけど。。。(笑)

いましたいました~役一名(笑)
スイッチもでしたが、10150円事件に大笑いさせていただきました。
モコちゃんのムチムチのお腹も可愛いです。
今度は若くみえる旦那様とミニィちゃん、モコちゃんにもお会いしたいです。

No title

はぁ~~~い!
皆さんの話題に上る「炊飯器スイッチ入れ忘れ人間」です
帰ってから「あんた。。美味しい物食べて。。ええなぁ~」と実に嫌味な会話に付き合いました

10150円も「150円やった!」のに。。(笑)

とても楽しい時間でした
二次会も超楽しかったよ(笑)
次回は最後まで御付き合いくださいね。

No title

楽しいオフ会のようでしたね
似た写真 のんきさんブログでも拝見しました
お誘い頂いたのですが、まだ見ぬブロガーさん想像するのも好きだし、自分のキャラとかあるし(ないない)思うことありネットだけのお付き合いと決めています
他のブロガーさんからもお誘いいただくのですが、そうしています 
モコちゃんのお出迎え ふふふ怠慢だけど可愛いので許せる~♪
<ご飯炊いてくるの忘れた人もいました>やっぱし”!! 慌ててたのね^^

No title

ブロ友さんと会ったんですね。
楽しかったでしょう。
今度はミニモコちゃんも一緒にですね。

さくら子さん

面白かったですね
炊飯器の事も10150円の事も(ホホホッ)

大笑いする話題提供してくれるもう1人の
電機屋妻さん次も考えて来て下さいね
(あっ…考えて出来る事や無いね)

さくら子さんも遠慮なさらずに
さささっと出し切りましょう…次は(汗)

うらんママさん

炊飯器
申し訳感全然無しで開き直りっぽかったですね
私でも多分同じでしょう(笑)

皆さま経験豊かな(何の?)な方ばかりですから
テーマ別に分けても話題に困る事は無いでしょうね

ムチムチがまた可愛くて頬ずりしたくなる
マニアックな飼い主です(汗)

旦那は格好(ファッション)が若いのです
何だか言い訳ばかりしてる私って母親みたいですね
嫌だーーーっ、あんなオッサンの親?

のんきさん

のんき父さんにどんだけ嫌味言われても
全然気にされない人でしょう?(違います?)

っうか…
父さんも分かっててわざと言ってるんでしょうね。

150円がなん十倍になって返ってくるのか、返すのかで
のんきさん家の力関係が分かります(ホホホ)


yasuko♪さん

ホントに
楽しくお喋りしたり美味しくお料理いただきました。
話題提供

お会いして楽しむのも、想像して楽しむのも
blogあっての事ですので続けていけるといいです

モコも少しは痩せてきましたが
顔は幼くてもお腹はポッコリと熟女に例外はありませんね(汗)
なんでしたら、私のぼよ~~んとしたお腹もお見せしますよ
(年末ですけどよろしい?)ヘヘヘ

maririnhahaさん

はい
女子会と銘打ったブロガーさんとランチでした

地元なんですが、初めて行ったイタリアンのお店も
とっても美味しくて楽しませてもらいました

hahaさんもお近くでしたらいいのにね

ヨーキーちゃんのお腹もいらっしゃいましたよ

No title

お祝いコメありがとうございます。
これからワン育てが2倍楽しくなりそうですよ.

ミニモコちゃんみたいに
仲良くなってほしいなあ。

maririnhahaさん

おはようございます

いよいよ始まりましたね多頭飼いが…
楽しいですよ♪

可愛い名前「えみりぃ」ちゃんに決まったんですね


まりりんちゃんとごろあわせで「モンロー」ちゃんかな?とか
私のお気に入りの「リズ」ちゃんかな?とか思ったり
予想は外れましたが名付け親の気持ちで楽しませてもらいました

暫く大変でしょうけど楽しさは2倍以上ですよ
