--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/17

茹で時間1分のスパゲティー・・・真似っ子



「今日のお昼はスパゲティーするね」と父ちゃんに予告した後


のんきさんのblog見てたら ここ

1分でスパゲティーが茹でられる・・・と載ってました


時計を見たら10時ジャスト(お昼まで丁度2時間)


いつするの? 今でしょう (今年の流行語大賞受賞)


さっそく真似してみました



まず

ストックしてあった乾麺は1・6ミリ(普通に茹でると7分)


乾パスタ 


お水に漬けます (2時間以上だそうです)


水につける 


2時間後・・・こんな感じで生麺ぽくなりました


2時間

フライパンでお湯を沸かして

お塩なしで麺投入


ゆでる 


1分では少し硬かったので2分にしました
 
(2時間以上水に漬けるのがギリギリだったからか?)



麺をザルにあけてる間に、ささっとベーコンと野菜を炒めて

粉チーズたっぷりの「ナポリタン」ができました


イタリアン 



炒めるフライパンで茹でたのでお鍋を洗う手間も省けました

美味しくいただきました

のんきさんありがとうございます 。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうなんだ。
便利ですね。
一人ご飯のときにやってみよう。
でもね、我が家、2人なら160gなの・・・・
げんかーちゃんもダイエット!、ダイエット!
炭水化物は敵だ!

No title

げんかあちゃん、おはようございます♪

200グラム気が付きませんでした。
maririnhahaさんの書き込みで発覚(笑)
ミニィちゃんもモコちゃんもすっきり小顔になりましたね♪
こんなに簡単に小顔になれるって良いですね。

maririnhahaさん

簡単手抜きでした
私は2分でしましたけど、のんきさんは「1分以内」だそうです。

しかーーし
1人分160gとは知らなかった(汗)
袋に1人分100gって書いてありません?
確かに外で食べるより量は多いですね

トホホ
危険な炭水化物20gも味方にしてしまった(泣)

うらんママさん

maririnhahaさんに言われるまで全然気付かなかったです
束ねてあるままが1人分と認識してました
うらんママさんも100gでしたか?

食べすぎでしたね?(笑)

ミニモコは痩せたのとカットで1周り小さくなりました
こんなに簡単に小顔になれるなんて
目指せミニモコ!~~今では私の理想です

No title

アハハハーv-290
maririnhahaさんに指摘されてましたね^^
でも、まだいいわyo-
我が家は、1束100㌘のパスタ 二人だと3本300㌘茹でます へへへ(^^ゞ 食べ過ぎ夫婦です
それも、たっぷりソースをかけるのが好き 
炭水化物は敵だ!解ってはいるけど止めれません とまりません
1分茹で 私も試してみます

↓2ワンちゃん達 セーター似合ってた よく似てるので間違えちゃった

yasuko♪さん

二人で300g?ソースたっぷり?驚き!
yasukoさんそれは無いでしょう。。。

以前blogでお姿拝見しましたけどホッソリしてらした?
ひょっとして、痩せの大食い(失礼)です?
食べたら食べただけ体に出る正直体型の私とは違いますね(汗)

1分で茹りますから、もうこの際300でも500でも食べちゃって下さい

このセーター古いんですが大好きなので良く着せてます
よけいソックリでしょう?
飼い主も間違えます。。。


