2013/12/07

人間に例えると。。。

11月28日に

\目指せ2・5キロ/ 
の 決意宣言をしたミニィーです

いきさつ


てへへ 


足の薬が無くなったので昨日再受診してきました


体重測定したところ

何と1週間で150グラム減2.85キロになってました

おやつのジャーキー止めたのとお散歩頑張ったのが効果が出たようです

ミニィーの体重は4年前に2キロだったのが、その後だらだら増え続けて今や3キロ 


人間に例えると

「60キロの人が4年で90キロになったという事」だそうです

で、150gは 人間の60キロで例えると2.25キロです

1週間で2.25キロって凄い事です

ですが

せんせ・・・私の顔見てたけど60キロの例えって誰です?(ナイアガラ滝汗)

ドキッってしましたわ

え~え~痩せますともさっ



なので

やる気満々のかあちゃんとモコとで

せっせ・せっせとお散歩に励んでいます


プリケツ 


プリプリのおけつを振りながら


スタート 


飼い主の言う事なんかちっとも聞かずに


おえっ 


くっちゃい匂いを嗅ぎまくり
 

遅い 




モコのブーイングにもめげずマイペースの散歩頑張ってます

裏道とは言え真ん中で左右にリード引っ張られてお互いに譲らない

お嬢様犬ミニモコに

「どうすんの?どっちに行くの?言う事が聞けないならもう帰るよ?」



段々声高くなっているオバちゃん見たら知らん振りして下さいね











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モコちゃんの骨格って
まりりんと同じくらいですよね、きっと。
まりりんも2.5まで太ったときはまずいって思ったけど
今は2.3でほぼ維持してます。
ヨーキーはパテらになりやすいって言うし、
太らせたくないものね。
おやつの威力は人も同じだね。
げんかあちゃん、おやつ断ちしましょう!

maririnhahaさん

まりりんちゃん2・3キロはベストですね
コート長くしててボリュームあっても
体のラインは綺麗に出てますもん

体格の小さな子の太り過ぎは致命傷でしょうね
ジャーキーの油がNGです

ワタクシ骨格は太い方だし脂無いからお煎餅はダメかしらんと不純な言い訳しながら毎日を送っています(泣)

hahaさん家みたいな飼い主&ワンコお揃いでスレンダーになりたいワン
(口ばっかりではあきませんな)