--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/04

心配だったので病院へGo~


ゆっくり起きた日曜日は、ワンコ達ものんびりしてます

「暖かい日だから何処かに出かけようかね」


どこ? 


「とっても良い所よ~」 ヘヘヘ


おねえさん 


大当たり~~ 


だまくらかして連れて行った先は

動物病院です


先週から左後ろ足に力が入らなくて

病院に行って注射してもらって様子見てたものの

症状が改善しないので昨日再度診てもらってきました


腰のレントゲン撮ってもらったら「腫瘍などの悪い所は無いと思います」



太り過ぎて背中とお腹に脂肪がドッチャリ・・・でした(泣)

「膝に負担が来てて違和感があるようなので神経系のお薬1週間飲んでみましょう」



お薬もドッチャリ


薬 


1番右のカプセルは大きいので中身を出して餌に振りかけます

ちゃんと飲んでくれるか不安ですが

ダメなら「あんがーーっと口に放り込めば何とかなるでしょう」


その後は

前日に行った「県民の森」近くで見つけた

ドッグカフェ「Frauhen」さん


frauhen.jpg 


向かいにはドッグランもあってプードルちゃん(白・茶・黒)が走り回ってました


店内は暖炉があって素敵なお店です

ワンズも人間も美味しそうなメニューがありましたが

おやつ禁止のミニィーの前で食べるのが可哀想なので

ドリンクのみにしました


パス 


情けない顔してます


あかん 


駄目です! 

甘いジュースは危険な飲みものです

ミニィーのお腹のレントゲンを見たら飼い主として反省ばかりです 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヨーキーは骨格が小さいから
体重管理は気を付けないとですね。
ぶりーだーさんが、どの子もパテらになる危険性は持っていますよ、って言ってたっけ。
まりりんの前では、おやつ禁止にしようかな。

No title

うちも体重減らしました 足のためにです 
体重減らすだけで後ろ足すぐ良くなりましたが
サプリメントも欠かせませんね
すごく効きます うちはもう12歳ですからね
最近ドッグランに行ってないです
ドッグカフェも行ったことないです
ぺットと泊まれる宿も日帰りです
なんか 前の日にも他の犬が泊まってたと思うとね
うちは人間で言うともう80歳なのですが
今生理中ですよ

maririnhahaさん

前の子は後ろ足脱臼で手術もしました
ですが食が細くて体重も最大1.5キロより増えなくて
ほんま心配のたねばかり…
ミニィーは女の子ですし最初から良く食べてくれるので
嬉しくて与えてたらこの始末。

餌も測って与えたりそれなりに頑張ってます
ワンズの前では私達もおやつは食べないようにしてます

まりりんちゃん所はhahaさん共々スレンダーだから
心配いりませんね

ミニィー
薬の成果か後ろ足軽くなりました

まいさん

ハナちゃん80歳ですか?
それにしては顔が若いわ
年取ってくると眼球が白くなったり顔の毛が斑になったりしますけど全然なってないね~

生理は幾つまであるんですかね
家は女の子は初めてなんで分かりませんでした
今は1年に1回ほどなんですが。。。

飼い始めてからずーーっと避妊手術するかすまいか
未だに悩んでいます
そのうち終わるかと思ってたんですが
12年でもまだあるんですね 
もう遅いような気もしますが。。。

