2013/11/28

決意表明


先週ミニィーのワクチンに行った時に体重測定したら

MAX 3キロ

それでも先生は何も言われませんでしたが

「痩せなアカンよ、犬も人間も」と、視線が突き刺さりました(泣)

そやな~なんとかせなあかんな~と悠長に構えたんですが


2日ほど前から

ミニィーが歩きだした時だけ後ろ足 を軽く浮かして歩くので気になって

医者に連れて行ったら

「先回爪が変形してる所の爪切りして少し出血したから気にしてるのか?」

「長時間寝たり座ったりした時くせ足の方が重みで痺れてる?」

「見た感じではさして酷くないから注射して1週間様子見ましょう」

・・・・・となりました



ミニィーの体格だと体重は2キロがBESTですと


減量を言い渡されました



なので今日からダイエットに突入します


やせすぎ 


グダグダ言い訳は言わない!(人の事は言えない私ですが)


たいこばら 


現実を見なさい!


やる 


そうそうミニィーは偉いわ


あした 


かあちゃんのお得意の言葉だよ

 
駄菓子菓子(だがしかし)

往生際が悪いモコも一緒にダイエットに突入します

散歩20分→30分に増

餌はそのまま

おやつのジャーキーは無しでリンゴ少々有

まずは1週間

太り過ぎは飼い主の責任です。健康で長生きしてほしいから


かあちゃんも一緒に頑張る・・・予定(滝汗)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニィちゃんのお腹ポンポコリンですね(笑)
可愛いわ♪

一緒にダイエットされるげんかあちゃんは偉いですね。
私はうらココに厳しく自分に甘くて出来ません。

No title

そうだね、
ヨーキーさんは骨格が小さい子が多いから
50gでも負担は大きいよね。
まりりんもいい感じでキープしていたけど
この間、100gオーバーしてたなあ。
ミニモコ姉妹と一緒にがんばろう!
ついでに私もだけど。

うらんママさん

ポンポコリンのお腹が可愛くて悦に行ってたら
叱られました(汗)

駄目ですね~

私も自分にはめちゃくちゃ甘いですよ
だって昨日もうすでに…挫折しました

言わなきゃいいのにね(泣)

maririnhahaさん

100gオーバーで気にされる母さんを見習わなきゃね
自分に甘いからワンコにも甘甘で駄目ですね

4年前に2キロだった子が今は3キロなんです
先生のたとえは「人間で言う60キロが90キロになったと思って」でした

分かりやすい例えでした

鬼になって頑張らねば