--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/20

下呂のお土産



私が留守の間大人しくしてたらしい(ホンマかいな?)

ミニィー

おそい 

モコ


家で 


家出をするなら父ちゃんの方でしょう・・・多分。


夜はかあちゃんの布団を敷いてもらって

ほど良い香りにむせることなく寝たらしいです


ミニモコ 


「さるぼぼ」さんはお札みたいな物だから

ぬいぐるみと違うのでミニモコには買わなかった。

お土産は無いの。リンゴ剥くから許してね~



自分用が殆どの事故中な土産


高山の姉に頼んで買ってきてもらった毎度の 「いわきの早蕨」

柔らかくてプリプリの蕨餅


わらび餅 


細かく刻んで漬けた赤カブ 「めしどろぼ漬」


めしどろぼう 

お茶漬けにもってこい(地元のスーパーで買うとめっちゃ安いの)



帰りの名古屋で買った廣寿司の 

「切り寿司」

穴子とかくふが乗った押しずしです


切り鮨2

こってりのタレがこれまた美味しい



「クラブハリエ」の焼き立てバームクーヘン


バームクーヘン 


泊まった夜

「○○ちゃん(友人)が「焼きソバ」買ってきたから明日朝持って行くね」って

に連絡くれたけど、何でやろ?・・・って父ちゃんから電話があって

2人とも 「焼きソバ??」「なんで朝??」

だったんですが


なんと

家に着いたら「鯖街道」 の 「焼き鯖ずし」が届いてました

焼き鯖すしもたくさんありますが

ここのは鯖が肉厚で本当に美味しい

サバずし 


「焼きソバ」 →→ 「焼きサバ」

耳が遠過ぎ~~(老化現象決定!)

大笑いしながらぜーーんぶ完食しました

驚異の胃袋  (ダイエットは寝言)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いろいろなお土産に囲まれて
笑みが止まらないげんかあちゃんでしたか。
地方のものって、そこで買えば安いし、おいしいよね。
やきさばとやきそば・・・・
一字違いだし、同じサ行だし・・・
でも、朝から焼きそばって何?って思っちゃうよね。

maririnhahaさん

美味しいものをたくさんいただきました
食欲の秋は長く続き…冬に突入しても全く衰えず
これじゃあ食欲の中に1年がありそうです

焼きそば→焼きサバ→焼きサバ寿司
父ちゃんは「言い方が悪い、俺の耳は至って感度良好だ!」と
年寄独特なくどーーい言い訳してました(笑)

私は焼ソバでもサバでも口に入るものなら受け入れOKですが…

No title

やきソバとやきサバくらい間違えますよー
九州の人はカレーを魚のカレイと同じ発音をするので
カレイが出てくると思ったらカレーライスが出て
きますからね 驚きますよ
ドケチ姉さんは京都じゃないです 近所です
京都の姉さんは酒乱です
なので 一緒に飲めません
先に酔われると白けますもん

まいさん

父ちゃんは普段から信じられないほどの
すっとぼけの人なんです
こんな事言われなきゃ分からんかな~?は
日常茶飯事なんでソバを信じてしまった私は
旅行で浮かれていたのでしょう(汗)

近所にお姉さんがいらっしゃるんですね
いいな~
ドケチなんですか?

家は長女が始末やで次女と三女はパッパラパーで(汗)
