--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/19

下呂に行ってきました


\下呂に行って来ました/


日曜日から月曜日にかけて1泊です


朝からでもアルコールがイケちゃう姉と、可愛くたしなむ妹(?)と
 
約2名で

デパ地下でお弁当と  を買って「ワイドビューひだ」に乗りこみました


いきなりです


乾杯 


まだ発車してなかった 


出発 


マシンガントーク炸裂 yo


お弁当


食べては「乾杯!」を繰り返し・・・一寝入りしたら

またたく間に到着しました


駅前 


紅葉は・・・・・ちょっと遅かった(泣)




高山から来る姉との中間点「下呂」で集合です


この日高山の姉宅は雪で真白だったそうです

(姉・・・雪だるまほど着こんできてました(笑))


老ばば3姉妹


三婆


今回お宿は姉(次女)にお任せで

小じんまりしたお宿です



夕飯前に温泉街を散歩してきました


 
温泉街 


道端に湯が湧き出てます


湯 


有名な「さるぼぼ」


さるぼぼ  

赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味

災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物とされお守りとしても使われている


ハンカチ・ストラップ・壁飾り・置物等々
お土産にもらって家にたくさんあるので買いませんでした



食事前にお風呂に浸かってからお夕飯です  

食事は・・・質より量・・・かな?

食事1 


食事2  


残さず美味しく頂きました(やっぱり?)



今月初めに母の3回忌で会ったばかりなのに

何時までも話が尽きなくて・・・夕飯をあれほど食べたのに

またまた、お菓子フルーツなんぞを食べながら夜も更けました

次の日は

ゆっくり起きてお風呂に浸かって帰りました。


次は半年後 です



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつも思います。姉妹っていくつになっても、いいものですね
私の亡くなった母は女ばかり7人。存命なのは98を筆頭に75まで4人。
98をお姉さんと呼び(当たり前だけど)75を●●ちゃんと呼ぶ姉妹。いいなぁ~~
一人っ子の私。こればかりは。。。両親他界しましたから、年の離れた妹も無理ですし・・(笑)

姉妹仲良く枕を並べて・・あああああああああ憧れるぅぅ

私が高山に行ったのが、12.13 メッチャ寒い日でした
普段の行い。。。随所に現れるんだよね

No title

仲良し三姉妹良いですね~♪
とても楽しい様子が手に取るように伝わってきます。

三女さんの画像を拝見するに・・・
私より遥かにスマートでお若そうです。
↓の想像は間違ってみえますわ(笑)

少し痩せてからご対面~したいです。

No title

女三姉妹、にぎやかで楽しそうだなあ。
かしましいなんて言いませんよ~。
私もそうだから。
下呂温泉は、大阪からもアクセスがいいから
まりりん連れて行こうかって毎年話が出るところです。

No title

いいですね~姉妹で温泉なんて

仲良しなんですね うちも女3人いますが

ひとりがドケチで旅行など成立しません

下呂温泉行ってみたいです

お料理もおいしそう

でも 電車内のビールとお弁当が朝からボリューム

あって素晴らしかったです

のんきさん

お母方のおばさま達blogに良く登場されますよね
お元気でしっかりしてらしてのんきさんの事とっても
可愛がっておられますよね
親子ほどの年の差があるのは良く聞きますが
98歳でご存命とは…素晴らしい!
のんき母様だけが早く亡くなられたんですね(泣)

以前は両親と5人で、今は3姉妹でやかましい旅行です

うらやましいーーーってネ
旦那に言わせると「耳栓」がいる旅行らしいですよ(汗)

うらんママさん

下呂はお天気も良くて暖かい日だったので
長姉の着膨れだけが浮いてました

育児が終わったら孫の世話とか両親の介護とか
何かと足かせがあったんですが
ようやく、ぱーーーっと出れるようになりました

写真は正直です
ぽっこりと出たお腹引っ込めてたのに
中々「撮りました」って言ってくれないので
「はー」ってしたらパチリでした(大泣)

私も時間がかかりそうです(汗)


ママさんもお母様お元気でお出かも楽しそうですね♪

maririnhahaさん

想像以上にやかましい三姉妹です ヘヘヘ

下呂は何度も行っていますが小さな温泉町で
至る所に足湯があります

真夏以外は行きやすいですよ
車だと名古屋からは2時間半ほどで行けます

ワンコ連れの方にたくさん出会いましたが
ペットと泊まれるホテルもあるんじゃないでしょうか

titiさんとお母様とまりりんちゃんで
行ってみて下さい楽しいよ♪

まいさん

朝から水を飲むようにアルコールがいける姉がいるので
どこでもビールカモンです
お弁当、ちょっと買い過ぎましたが
何の事も無く見事に完食しました

話し疲れて次の日は声がかすれました(汗)

どけちのお姉さんって…京都の?
もう1人のお姉さんと行ってらして下さい
夫婦とはまた違った楽しさがあります

質より量の晩御飯でしたが上げ膳据え膳で文句言ったらあきませんね
お料理最高(取って付けました)ヘヘヘ

