--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/11



毎週月曜日は軽い運動「
自彊術」に行っています

教室の窓から綺麗な虹が見えました


虹 

写真だと分かりにくいのですが

端から端までが随分長くて大きな虹でした



2時間ほどして外に出たらお日様に照らされて

更にクッキリ


虹2 


なんだか嬉しかった。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まず、なんと読むのか。。。じきょうじゅつ。って読むのね
難しい・。。。書けないし。。。(笑)
ヨガのようなものかしら。
体のあちこちの不調の予防や改善に期待が出来るのね??
ホアグラのように脂肪の巻いたお腹。なんとかなりますでしょうか。。。
かあちゃん!滑舌が良くなりすぎませんように。。。

No title

じきょうじゅつ,
聞きなれない言葉だと思ってHP見ました。
いろいろな体操があるんだなあ。
この間のお友達とのランチでも健康話で盛り上がったけど
そういうお年頃なのよね。
虹は、きっと何かいいことあるよ。
よかったね。

No title

こんにちは

私もこの前台風の後に虹見ました

東京では珍しいです

別にいいことはありませんでした

そちらものすごく気温下がってるようですね

体調に気をつけて下さいね

のんきさん

「じきょうじゅつ」って言います

初めて3年ほどなんですが
先生の号令のもと腹筋を鍛えたり足腰の筋肉強化です
ゆる~い体操なんです
なので効果もゆる~いです(汗)

3年経ってもどすこい体系に変化なし
私以下全員が。。。(笑)


maririnhahaさん

体操の歴史は古いみたいですが、知ったのは3年前です
ようやく慣れてきました

参加者は年配の方ばかりで私が1番若いです
最初の30分は体をほぐして、次30分は全身のツボに効く
体操で、残り30分は2人1組でお互いに揉み合いをします

今TVで健康な体作り系やってますが
「あっ!これ自彊術にあるわ」というような内容です
この年になると健康命ですのに

3年やってても体系に変化なし。どうして~~(泣)

まいさん

虹見ると何か良いことがありそうな気がしますが
今の所何もありません明日に期待します

今日は寒いです
御在所岳は初冠雪でした。

「時雨れる」って言うのですが
朝から冷たく細かい雨が降ってます
これからはお布団干す日が少なくなります
やだな~
お店も紅葉飾りからクリスマス飾りに変わりましたよ

ミニモコの散歩もパスしたくなります




