--/--/--


2008/11/08

野菜市場  2008.11.8

ゲン・ミニィー家より歩いて20歩 ダッシュで10秒の所に「四季彩」があります。

なんと言っても\新鮮・お安い/ 主婦の味方 殆どその日に収穫→店頭に並びます。
新種の野菜もいち早くチャレンジ近隣の農家の方が出品して下さってます
自家製「きゅうりのキューちゃん」の作り方とか 「とうもろこしをレンジして食べる方法」とかアドバイスもあります。

2008_11089・16デジカメ0023

野菜は全て地元産なので安心して食べれます。            
             大根
             2008_11089・16デジカメ0025
                       
                         里芋 人参
                         2008_11089・16デジカメ0026


お米
2008_11089・16デジカメ0031

             お餅
             2008_11089・16デジカメ0032

                      葉牡丹
                      2008_11089・16デジカメ0036

その他卵・豆腐製品・菓子・生花・果物等など 近くにあるので大変便利です

今日のお買い物は
かぶら・大根・にんにく・切り餅(1キロ)・ブロッコリー1080円安い!うれしぃ

ミニィー野菜チェックしてたのに、かあちゃんの「おすわり!」の一声でびしっ
2008_11089・16デジカメ0050

                    切り餅 (半額)
                    コピー ~ 2008_11089・16デジカメ0053

今夜はかぶらのおかずかぁ・・・・byゲン・ミニィー



コメント

非公開コメント

No title

 半額商品もあるんですか~v-424v-425
「半額」「セール」「バーゲン」の言葉に弱い人種ですから反応してしまいました。
ミニィーちゃんのビシィッスタイル、ほんと固まりますよね~v-27 まるで金縛りにあったように(笑)。
すごいな~、げんかぁちゃんの威力はv-219
v-295学ばせて頂きますv-407

 1週間前に京都に行きましたが、昨日は組の日帰り旅行でまた京都に行ってきました。・・・私の意志ではなく、行事なんですよv-429 まぁ、行きたくてもいけない年もあるから有難い事です。
昨日のメインは「まつたけと近江牛のすき焼き食べ放題!」。
食べやなソンソンと食べたv-363食べたv-364
いくつかグループがあり、お店の人が「どうですか~」と聞きにきてくれてどうする?という他の人に「後悔してもあかんでもらおっか~」と
3回は追加しました。・・・自分ながらに怖かったです。
マツタケは栽培ものだね~と言いながらも「そんなの関係ないv-30」状態。もう、お腹いっぱいというぐらい食べて(思考回路がダイエット何て全く考えてない)、ご馳走様しました。
 その他にまわったのが、信楽焼のタヌキ。11/8はタヌキの休みの日と決まっているらしく、たくさんのたぬきがアイマスクをしてました。毎日新聞がきていてモデル、私たちがしたんです~v-221。中日新聞にもモデルは違うけど、その話題載ってましたv-265
その後は、源氏物語ミュージアムと平等院へ。
意外と時間が少なく、ゆっくりショッピングはできませんでしたが非日常的で楽しかったですv-218
・・・そうそう、帰りの土山で有名な肉まん(¥180)1個食べちゃいました。ああ、ソフトクリームも食べたわv-238

・・・ルームランナー頑張ろうっと・・・(ーー;)

ミッキーさん

半額の切り餅は賞味期限少し前だったんですが迷わずGet・・すぐ食べれば大丈夫だもんv-218
半額・お値打ち・見切りにv-91はいりますよv-356
最近ミニィーはちょっと大きな声出しただけで「びしっとお座りできます」が、なんか勘違いしてて条件反射で座っちゃいますv-409
可愛そうで「お手を」させれません。
そのうち顔見ただけでチビルかもv-404どうしょう・・・

続けて京都ですか?紅葉が真っ盛りでした?
「近江牛すき焼き食べ放題」あこがれv-343
そりゃあ根性で食べれるでしょうv-363
今年は中国産の問題で、マツタケ中々手にはいらなかったんですよ
栽培物?そんなの関係無い!食べるしかない!

まぁ・・・ルームランナーで地球半周だわねv-403
だって死ぬほど(?)食べて肉まん食べてソフト~v-358別腹ってか?
もしや・・・信楽のたぬきお休みじゃなくて町内会で並んでモデルしたんと違いますか

No title

尾平のジャスコ前の四季菜に、時々、出掛けます
お野菜が新鮮で安いもの・・
果物も沢山並んでるしね
スタンプを貯めるのも楽しみだし・・

「見切り品」「半額」「お試し価格」「地域限定」「お一人様1個限り」こんなポップに、弱い弱い・・

