--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/03

産業文化祭

 
毎年11月3日はK町の産業文化祭が行われます


会場では文化サークルの人達の絵・手芸・書・植物等々

盛りだくさんの作品が展示されてにぎわいます


もう1つの会場がミニモコ家の前です

こちらは食が中心で地元の特産品や名店が並びます


会場

忙しくてお店から出れなかったので写真1枚だけ



それとミニモコ商店街のイベントバナナの抽選会です


父 


ドドーーンと、トラック1台分大放出



ピエロさんが風船で希望の物作ってくれます


ピエロさん



お楽しみは「郷土大名行列」


くたびれた 

初めっから疲れたらしい人がいました


大名1 



通行人


綺麗な腰元さんもいます
 

籠 


父ちゃんがチャチャいれてます


バナナ食べるか?


大名様御一行通過されました


お昼の差し入れがたくさんありました


お昼 



おにぎりセットも


おにぎりセット 


我が看板犬は

朝からお客さんに愛想振りまき過ぎて


ちかれた


モコよミニィーを見習らわんかい!



夕方にはまたまた差し入れが届きました

K町婦人会の「味ご飯」



人参・牛蒡・アゲ・鶏肉・シメジ・蒟蒻が入ってます


味ご飯 


かあちゃんは商工婦人会の会員なので

昨日、下ごしらえのお手伝いに行って来ました(参加者は25名ほど)


当日は5升釜(ガス)で25回炊きます

なので具の下準備も凄い量です


私は「人参のささがき」しました


ささがき 


朝から昼過ぎまでひたすらシャッシャッシャッ

腕クタクタ(泣)


にゃはは 


モコちゃんその笑いはなに?

汗と涙の人参のささがきの入った「味ご飯」 はしょっぱかった・・・

ん・なこと無いわね



美味しかった(^^V



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

人参のささがきも大量だと大変でしたね。
家の前が食の展示ブースなんて、ラッキー!
いや食べすぎるからアンラッキー!?
ミニモコちゃんお疲れ様!

maririnhahaさん

風邪で体調不良なのにコメありがとうございます
無理しないでくださいね

まりりんちゃんのコート凄い事になってますね
男の人はあきませんね(泣)
うちも出かける時は色々頼んで行きますけど
まだまだ…なんやこれ…何聞いてたの?のレベルです

titi
さんから見たまりりんちゃんはどんな姿でも
可愛いのですよ
